2019-12-14から1日間の記事一覧

入院中に二度目の39度の発熱(尿路感染という・どういう介護?)した患者を二日で追出した公立Tるぎ病院・前病院も病原性大腸菌感染を明らかにせず追い出す

Mなみが丘病院 Aじさいの郷 公立MI中央病院の看護師とHんどう医師 と並んで、医療・介護施設にあるまじき行いをするところとして名を連ねる。

療養病棟はほぼ放置病棟・確かにここに行くべきではないな介護医療院を含めて

療養病棟や介護医療院ほど名は体を表さないものはない。 HM氏は元気がなくなり余裕もなくなった。今日はなにか点滴を受けていた。やばいのかもしれない。 吸痰回数が増えている。療養の入院条件であった一日8回に迫るのではないか。退院当初良かったがSTWだ…

レスパイト入院詐欺2

同入院費用かそれ以上なのに、医療や看護や介護の質は格段と落ちるレスパイト入院。 介護者を休めるためだから、医療ではないとでも言うのだろううか。そのセコさは言語に絶する。 在宅薬を持ち込めとか、経腸チューブ洗浄に使う酢を持ってこいとか、使いも…

療養の名を返上せよ

昼は一時間程度車椅子に座らせたが、そのときは安定していたが、ベッドに戻るとゴボゴボ言い出した。吸痰。最近多い。療養要件の一日8回に達してしまうのではないか。 夜、なかなか、経腸栄養始まらず、8時半になってもしないので、私がセットする。療養は…