2020-03-11から1日間の記事一覧

新型コロナウイルスにエビデンスある生物兵器である疑い

新型コロナの正体、やはり“人工的”ウイルスか 中国当局「荒唐無稽で無知だ」と否定も…米専門家激白「分子にある4つの違いは自然に起きるものではない」 3/11(水) 16:56配信 夕刊フジ新型コロナの正体、やはり“人工的”ウイルスか 中国当局「荒唐無稽で無知だ…

エゴと利害

母は、寂しさゆえ私を生み懸命に育てた。 私は、寂しさゆえ経腸栄養にまでして、苦しみの中で母に生きていってもらっている。 病院は、医療費をほとんど使わず、1ヶ月分の経費を2週間で済ませられるレスパイト入院を受け入れている。 在宅医師は、ノーコス…

院内感染

昨年、母を大腿骨骨折で救急搬送をした病院では、当たり前のように、何度もインフルエンザの院内感染を繰り返していた。幸い母は罹患せずまたワクチンも打ってあった。しかし、転倒などの事故も日常的だったし、何よりも一人ひとりに目が届く看護師の数では…

マスク

地域のウエルシアで開店直後販売しているとの話をイオン薬局の薬剤師から聞き、9時に行ってみると20人程度の列だったので並んでみたが、店内になかった。ないなら入る前に掲示するか言ってほしい。 それにしても、マスクの不足は、日本メーカーの工場であ…