2020-03-20から1日間の記事一覧

4度目のレスパイト入院をレポートする11

予想通りというか酷いことをするものだ。はっきりと目撃した・記録した。 自動車が結局戻ってこず代車もないということで、近隣のT氏に車を借りた。本当は彼に運転して貰いたかったがお酒が入っていたんで無理だった。ありがたかった。 7時過ぎにつくと既に…

4度目のレスパイト入院をレポートする10

故障した自動車が戻ってきそうにないので、自転車で病院に行った。 アミカがフライミング状態になってツインラインが供給されていなかった。本来は100ml供給されている時間帯である(二時過ぎ)N看護師が来て直していったが。何も説明がないので問うと…

新型ウイルス治療、80歳以上は切り捨て? 医療崩壊危機のイタリア(The Telegraph)

何をいまさら驚いているのかね。日本では随分前から行われている。介護保険は、医療保険からの高齢者締出策ともいうべき制度だ。介護施設では、有料老人ホームは勿論のこと、特養や老健でさえ、殆ど医療は担保されない。病院では、高齢者は急性期を過ぎると…

ついに代表選手に感染者が 東京五輪「予定通り」異論も(フジテレビ系(FNN))

開催すると言っているものは、関係者で現場の動揺を抑えるために言っているのだろうと思うが、国際社会の批判は強まるばかり。日本の信用を著しく毀損していることを理解できないのか。 開催国が中止延期するというと莫大な賠償金が生ずるからIOCの決定を待…