2020-03-22から1日間の記事一覧

Nスぺ パンデミックとの闘い

メインの二人の学者。特にクラスター学者の主張は理解した。というより、クラスターが管理できている以上は絶対感染爆発・感染拡大は起こりえない。医療崩壊も起こりえないと言って自分たちの手法を明確に弁護した・言い切った。責任は取ってもらわねばなる…

アクティバと猫砂と灯油と図書館

昼少し動いた、ダイハツに行って黄色のアクティバG プライムコレクション SAⅢを見てきた。なかなかよかった。やはりシートはレザー調のやつでなければだめだ。後から聞いたところパノラマウィンドーも装備しているそうだから特別記念仕様か。ターボは燃費…

4度目のレスパイト入院をレポートする14

昼はまあ普通というか。おこして車に乗せてもよかったが感染の不安もありやめた。 夜勤が酷かった。 1.メンバー N M ?(よく見るが、愛想もなく名前を確認できず) 経験値からして不安しかない。特にあのMを充てるか。担当のようだし。 2.熱あり。予測…

Tカラ自動車

昨日夕方、代車が漸く来たが、その前の電話でおかしいことを言っていた。部品は月曜日に届くと。燃料ポンプの故障だそうだが、その前の電話では、社長自身がもうすぐ乗り換える車に高い部品代をかけてもしょうがないというようなことを言っていたので、てっ…

4度目のレスパイト入院をレポートする13

7時過ぎに行ったが、白湯さえ始まっていない。聞くと4時から3時間開けるつもりだという。それなら妥当なより患者より判断ではあると思う。

国内感染1000人超に…九州初大分で「クラスター」か(テレビ朝日系(ANN))

韓国の対応動画を見たが素晴らしい。検査すら実施していない日本は泣きたくなるほど絶望的だ。日本はいつの間にか医療も抜き去られたか。 院内感染って言葉が独り歩きしているけど、まるで患者が押し寄せたり見舞客が感染させたりしているように思っている人…