2020-03-25から1日間の記事一覧

4度目のレスパイト入院をレポートする18・舌の左側部真ん中より奥に直径1㎜程度の黒い血種

今日、午後ST氏のリハビリ中杏仁豆腐を食べさせるときぐらいに発見。舌癌等だったら怖い。多分、口腔吸痰や口腔ケアでついたものではないか。 看護師は、患者の体の見えないところを分からないように痛めつけリベンジすると聞いたことがあるが、その可能性…

母の在宅介護利用サービスレポート1

昨年3月末より在宅介護が始まったが、この時のディサービスや訪問看護は最低で誤嚥性肺炎を引き起こされ4月末には再入院となった。その退院後別のディサービスでまた誤嚥性肺炎を引き起こされ、再再入院。嚥下不能となり生死をさまよい、ピーテグ出会い、…

「日本のコロナの謎」 検査不足か健闘か、欧米注視(時事通信)

馬鹿に言ってもしょうがないが、医療崩壊はすでに起きているのである。少子高齢化を隠れ蓑にした医療費増加を削減するための国や厚労省の施策によってである。いま日本がやっている感染予防策はクラスター監視一択である、個人を対象とする検査やマスク供給…

イエローターボ4WDアクティバの所有者になるか

店長代理が7時すぎ来訪。玄関先の話になった。その後もう少し詳しく聞きたいことがあるので仏間に引き入れたが、コロナを心配してのことであったと気づく。いれなった方がいいかもしれなかった。 結論から言うと、1年落ち3キロ走行のターボアクティバ4W…

4度目のレスパイト入院をレポートする16・舌の先に直径1センチ弱の潰瘍

もう退院したのに書く。 今度の入院もいろいろあった。経腸漏れはかわらず(家ではない)、瘻孔やひもにティッシュをはさんだり、汚れたバスタオルをはさんでいるのには呆れかえった。また繋ぎ部分を120度回転させなきゃならないのに90度しか書いてして…