2020-04-13から1日間の記事一覧

石川県はコロナ感染のトップランナー・それよりも気になるのは回復率が悪いこと

回復率である。121名感染中、7名退院。5.5%である。世界的には22.8%。日本では11.3%という数字だ。中国の90%超、韓国の70%という数字を見るとこの二か国はやはりあてにならなさそうである。

ピーテグ繋ぎ管の外れた謎

ピーテグ繋ぎ管の外れた謎 ロックし忘れが一番有力な理由だが、仮にロックし忘れてもそう簡単には外れない。少なくとも90度回らなければである。 そうすると別の理由も考えられるのである。誰かがわざと外した。 更に噴き出た量も判然としない。マスクに付…

5度目のレスパイト入院レポート5

午前9時ごろ電話かけて様子聞いた。師長いなくA看護師。あとから師長から電話がかかってくる。疲れ気味切れ気味。ただ調べた事実を話した。 昼過ぎ良くも医師不在ってか、敬遠か。A看護師より血液検査結果の紙を貰う。肺炎の状況はないが、尿路感染の数値関…

中野江古田病院“外来停止指示”翌日も診療(日本テレビ系(NNN))

アノネ、みんな本当に馬鹿だね。志村さんから学ばなかったの。感染してクラスターとして現れるまでは放置状態だよ。そして、いったん感染者として認定されたら、骨になるまで会えない。今国がやっているのはそういうことだよ。そのため、感染爆発地域では、…

金沢感染率?トップ、石川もワースト5以内なぜか。

今から数週間前から土日の交通量が著しく混んでいた、県外ナンバーも多く観光客やコロナ疎開民が押し寄せているのではと危惧した。私は、新型コロナウイルスの使徒来襲・仕事完了とアチコチに記した。 さて私はリハビリも辞退した。やり過ぎかと思うが後悔は…

島津製作所『新型コロナ検査キット』4月20日に発売 検査時間2時間→1時間に短縮(MBSニュース)

儲けるのは企業としていいけど、まず日本を救ってよ、日本がイタリアやスペイン、アメリカにならないようしてから、輸出をしてほしい。中国は自国を守るために、日本から注文のマスクを輸出禁止にして横取りしたんだぜ、これが、マスク不足の根本原因。買占…