2020-04-18から1日間の記事一覧

安倍晋三は第六天の魔王

多くの人々の人生を、いとも簡単に台無しにした。

諸悪の根源は、入国制限遅延、「帰国者・接触者相談センター」、クラスター対策班である

入国制限遅延 インバウンド忖度、周隠蔽訪日忖度、五輪忖度など 「帰国者・接触者相談センター」 検査を実質排除するための仕組み。事態に合わないネーミングが笑える。 クラスター対策班 感染防止に感染を前提とした対策とは呆れる。不顕性感染を補足できず…

5度目のレスパイト入院レポート10.面会禁止は病棟の闇を濃くする危険性・闇は検査陽性だった

今日は朝10時ごろ行った、着替えを3着と早いけどマスクだ。写真とバイタルと検査結果を貰った。その前に朝電話した。出たのはA看護師とK主任看護師。昨晩は大丈夫だったろうか。替えマスクなどを持って降りてきたのはM木看護師。病棟きっての美人だろう。…

WHO上級顧問・渋谷健司さんが警鐘 「手遅れに近い」状態を招いた専門家会議の問題点〈AERA〉2(AERA dot.)

私はこの人のロジックと軌を一にする。しかし、皆さんも指摘しているように、自分の立場、あるいは日本人として、世界や日本の実態をいっこうに改善させていないことは大いに疑問だ。ただし繰り返すがロジックは正しいと思う。ただ、もうそのロジックが通用…

WHO上級顧問・渋谷健司さんが警鐘 「手遅れに近い」状態を招いた専門家会議の問題点〈AERA〉

――日本の状況をどう見ていますか。 手遅れに近いと思います。4月8日に出された非常事態宣言ですが、タイミングとしては1週間遅れたと考えています。 専門家会議のメンバーの西浦博・北海道大学教授は4月3日、東京が爆発的で指数関数的な増殖期に入った可能性…

なぜ隠蔽

石川県のコロナのホムペには「石川県保健環境センターにおいて、PCR検査を実施」とあるが、これは最終的にということで、その前に、非公表の、帰国者・接触者外来などで検査されているようだ。何故非公表か。プライバシー保護では断じてない。数日前、人気の…