ああっ、これは嫌がらせなんだ。

昼の経腸栄養を始める時、また、看護師が「初めてなんで、やってみてください」ときた。一昨日、M看護師が同様のことを言いやってやった。その後は他の人に伝えるから良いと言っていたはずだ・一昨日の夜勤はY看護師、昨日はNおか看護師と両名とも経験者だから一応安心して帰った。特に後者は真面目な人だから。

なのに。今日のこれである。しかも、最初にやる白湯だけではなく、一時間後の栄養も見せろという。つまり、そこまで病院に残っていろということだ。何がレスパイトなんだろう。Y医師、実態をわかっているのか。

と思ったところで、ああっ、これは新手の嫌がらせ・このブログなどを読んだ報復なんだと思った。

いくらチームが違って経験者が少なくても、経験者がいるんだしその人に聞くはず、あるいは、別チームの人にでも聞けばいい。そもそも、自分たちで学習しておけばいいことだ。普通の病院の看護師ならやるだろう。このアタリマエのことをやらないと言うなら、それはわざとだ。信じられないが。

車椅子の乗り降りも誰も手伝わない。どうでもいい。WだSTが屋上まで話に来た。この人は変わらないと思う。思い込みかもしれないが。ただし、切るリハビリは切る。