4度目のレスパイト入院をレポートする14

昼はまあ普通というか。おこして車に乗せてもよかったが感染の不安もありやめた。

夜勤が酷かった。

1.メンバー N M ?(よく見るが、愛想もなく名前を確認できず)

 経験値からして不安しかない。特にあのMを充てるか。担当のようだし。

2.熱あり。予測37.5(今回入院2位) 実測37.1(今回入院1位)。3回計ってみたがかわらず。少し心配。前回のレスパイト後に家で38.0を記録したが。実測はさほど高くなかったし。予測も37.7や37.6と低下していったのだが。M看護師に伝える、経腸前に測ったら36.9だと記録を見て言っていた。本当に測ったかは疑わしい。

3.コネクターが90度しかまわしてなかった。これは120度まわさないと外れる。従来の漏れもこれが原因ではないか。何も学んでないのだ。これは、経腸云々の話からMがやった仕業に違いない。故意か無知か知らないが、どちらにしても看護師失格だ。普通の表情だったが腹が読めん。

4.そして漏れを防ぐために大きなタオルを当ててあった。これは棚の一番下にあったもの。更にカビカビの硬くなった後や汚れの後があった。あんまりだろう。不潔極まりない。これも故意かだらしなさかわからないが、どちらにしても看護師失格だろう。

 

4回目のレスパイトも最後まで残念なようだ、今夜も心配である。何か対応できるメンバーではない。何でこのように固めたのか。