血圧が高い

一昨日夕、140台あったので念のためアムロジピん5mg飲んだ。翌朝、首から上が痛い感じだった。昼前170台あったのでアムロ5mg飲んだ。それでも170台や160台なので、3時ごろかかりつけ医に電話した。受付がなかなかつないでくれない。医師は良いのだがここの受付は意地悪で評判が悪い。ようやくつながった.5mg追加しろとだけ。恩ある医師だが遠方でもあり変えたいのだかなかなか。追加してようやく140台まで下がるがそれ以下にはならなかった。そして今日、日中は140台で飲むの我慢した。なるべく夜にしたい。夜160台だったので先ず5mg飲む。しばらく飲まなければならないかもである。コロナのストレスとかだと思う。勿論はhの頴娃町や体調の管理も。先にだけはいきたくないものだ。