5度目のレスパイト入院レポート12

パッドがあと一枚というのでマスクなどとともに、午前持って出かけた。N看護師と少し話した。感染者の件は安全なところで行ったと繰り返した。別に調べたわけではなく自分の信念の様だ。レスパイトで院内感染嫌ならやめれるなら辞めたい。しかし、私が万一の場合どうなるか。。二週間は観察措置だが誰が面倒みるか。その後陽性なら隔離病棟だが経腸をやれるのか。陰性ならだれが面倒をいるのか。この辺のことを考えると全てを諦めるしかなくなるように思う。まさに、本当の悪夢の自公政権だ。

W-stにも、W-atにもあった。そのコメントの様子からは無事らしい。始まりが信じられないほど酷かったから。しかし安心はできない。コロナはうつると急変するらしいから。