RERE スチームクリーナー届く

信頼できるストアさんだと思いました。商品ページの記載のままで、うそ偽りはありませんでした。

 

少し丁寧にレポートしたいと思います。

スチームクリーナーを使った経験から3点に留意しました。

1.未使用品以外は避ける。(高熱高圧環境で劣化が激しい商品です。半端な中古は避けたい。本品は中古品の最高ランクS・未使用。)

2.コードやアクセサリーの保管。(この商品は本体に収納の工夫があります。)

3.マイクロファイバーは予備が必要。大概タオルで代用も正規品が望ましい。

 (本品はユニバーサルアクセサリーがついてました。これだけで結構します。貴ストアでも付属しなくって同価格のものもありました。ラッキーです。)

この商品は、これらの留意点に合致するものでした。

 

しかし不安もありました。

A落札開始価格設定が高い(即決価格の様)。また、ストアで消費税がつく。

B未使用品とあるが、箱のテープが汚く映り、タバコ臭の記載もある。

C落札者がいない(競争入札がなく、同出品者の同様商品で流れた形跡もある。信用されてないのか?)

 

結果

価格については、競争入札だと1万以上になる可能性を感じました。ジャパネットのオリジナル構成品のようにも思いました。他の方が落札しない理由は知りませんが、ここは賭けて見ました。また、消費税も、送料が他より安かったため殆ど相殺されていると思います。(1020円、他は1500円から2000円弱まで)

発送・到着も早く、包装も箱ごと緩衝シートで保護されておりしっかりしたものでした。

商品は疑いもなく未使用品でした。欠品もありませんし汚れもないです。

アマゾンでは新品をうたいながら、汚れの付着している商品の画像が載っています。価格も高いです。

タバコ臭は確かにありました。箱だけでなく中の取説の冊子にまで。今どきこれほどタバコを吸える環境は日本にはなさそうですが。しかし、使い込めば消えるでしょう。

あとは、製品自体に欠陥がないかです。中古品のためメーカー保証は原則なさそうですが、ストアの初期不具合保証が7日間ついているのは良心的です。

未使用でも保管による経年劣化も考えられます。こればっかりは時間をかけて確かめるしかありませんが、とりあえず、良い買い物ができたと思います。ありがとうございました。履歴を見ると、以前にリモイスバリアを取引していたようです。