健康診断の結果がヤバいことと、ろくでもないY川医師の対応が間違っている件について

22日、健診結果聞きにY川クリニックへ。

ここの女医は悪名を轟かせているが院長は評判がいい、しかし、私はそれほどと思わぬ、出身の公立mi病院の悪い体質を体現してるかのような人だ。

結果

糖尿が大きく悪化しA1Cが8.8.昼半膳ほどのご飯をふりかけで食べただけなのに夕方血糖値267ぐらい。下がるの夜まで待ったが150台がゼイゼイで夕食を取った。

肝臓の数字が悪化。毎日のようにアルコールを入れるようになったためか。

胃に良性のポリープと。本当に良性か。大腸のポリープだって宰相は癌化しないと言われていたのに今では癌化すると言われ切除が普通だ。

医師の奇妙な判断と、役所への問い合わせ、

A1Cは昨年の7.4からかなり悪化した。なのにたまたま血圧要因が基準値内に収まっていたからと眼底検査なしと。

とても納得できないので役所に電話する。地元の支所に電話したら昨年度6.5以上だった人は受けれるが、、昨年のデータを医師が知らないのでそういう判断になったと、諦めるか自費で受けてくれと。これもふざけた話だ。この支所らしい応答だ。

改めて本庁の方に電話入れたら、血圧が基準内でも、血糖値が6.5以上であれば受けれるとの新しい話。しかも、8.8は明かに高い数字だから、役所の方から医師に連絡してみると今日午後休みで明日になると。

いやはや、どこもいい加減な。一つ言えることは.8.8という数字なのに眼底検査が受けれないとなれば、健康診断の意味がない。また、その様に判断する医師も医師で、ろくでもない医師である。