第3波「見えにくい」クラスター、感染拡大か(産経新聞)

今更。
当初から無症状感染はいわれていたこと。
専門バカ会議が未知のウイルスといっていた頃。山中先生のサイトでコロナウイルス研究歴うん十年の獣医学者が、その特徴を3点あげていた。みんなドストライクだった。
これも今更言い訳しているだけだ、国も専門家もメディアも責任取れよ。

田口文広という方が、1.感染力の強さ、2.不顕性感染、3.持続的感染という三つの特色をあげておられる。3番目のは感染を繰り返すということで、一時話題になった。最も怖いともいえる。
その感染抑制には、感染防止の基本中の基本である検査と隔離しかない。ところが、政府や専門バカ会議は、検査に及び腰で、隔離も早いうちにやめた。
最も大事なのは不顕性感染者(無症状感染者)や軽症者の扱いである。これは検査でしかわからない。指定感染症法では陽性になると入院させなくてはならないということで、人々が押しかけ崩壊が起こるという理由で検査を徹底して避けてきたのだ。
今そのつけが来ているよ。馬鹿馬鹿しい政府と専門バカだ。税金かえせ。いや、命をかえせ。