12月22日(火)レスパイト9日目

チューブ交換無事終わる。今回早かった。してみるとやはり、前回はY医師がやったのではないか。なお、Y医師がI医師と懇意そうなのは意外ではある。

11時から20時以降迄パッドの交換がないというのは、どう考えてもおかしい。帰る間際だったが師長に伝えたし、J看護師にも伝えた。多分日中やるのは介護士ゆえ、介護士の意地悪っぽい。ここの介護師はそういう人が目立つっというか、どこでもそうだという話はある。待遇と仕事内容からそうなるらしい。勿論、ちゃんとした人もいるが。

夜 顔色が優れなかった。TVも見ないとうなずいた。予測体温が37.3度で実測が37.0。今回初めての実測37度だった。

パッドの件は今日も同じ。夜勤のY看護師に話したが、そんなことはないはずといった。介護士がするが看護師もつきそうとのことだが。昼から夜にかけて、パッドやパンツの数が減ってなかったことは事実だ。

今日は昼と夜にアムロジピン5ミリずつ飲んだ。怒kまで持つのだろうか。不眠やストレス、介護などでボロボロだ。