#今日は760kcalしか入らなかった

夜の買い物から帰宅すると、口が泡っぽかった。シーツには唾液の泡のあとがあった。くしゃみかなんかのあとのドレナージっぽかった。しかし、それだけで済まず、わずかに痙攣のように手が震え吸引の唾液泡もキリがなかった。これ以上経管栄養を加えると事態は悪くなると思え、一応訪問看護に連絡をし経管栄養を160Kcalで終了した。朝325Kcal、昼300kcalで、夜は250Kcalくらいは入れたかったのだが、あれ以上入れると事態は悪化していたろう。

今日は、思い切って。朝の準備した後朝ぶろに行ったが、9時過ぎ帰宅すると、やや異変が見られた、やはり咳か何かで逆流の様子が見られた。誤嚥はしてないようだったが。この時かきるかは忘れたが嚥下不能痙攣のような状態で泡を吹き、吸引したためか、口腔を拭くと、栄養液のあとがわずかについた。これも誤嚥してないようだが。

 

これらの事一つ一つが、私の心身を蝕んでいる。特に心臓を。しかし、報復によるレスパイト受け入れ不能で検査にもまともに行けない。金ばっか無駄に使っている。

まあいい。無情で非常な仏法の事だ。悲惨な結末がまっているのだろう。