2020-04-17から1日間の記事一覧

5度目のレスパイト入院レポート9.面会禁止は病棟の闇を濃くする危険性・闇は検査陽性だった

2,3日前の午後、今エレベータ前に他うようになった長身の男と背の低い女性職員が車を夜間入口の方に誘導していた。何かと思ってきたが答えなかった。これが陽性者を乗せたタクシーだったのだろう。 今日医師より電話で聞いたこと。 保健所より依頼を受け…

#秘密・隠ぺい主義が感染を拡大する

#秘密・隠ぺい主義が感染を拡大する

#石川県公立つるぎ病院受診者に陽性反応

石川中央保健所の以来で患者が受診陽性とのこと。 普通なら病院閉鎖消毒なのに何もなかったかのようで、患者家族も住民も何も知らされていない。 保健所問い合わせたところ、非公表の感染者外来で受診しての陽性で経路も受診しつも隔離されているはずと。構…

8割削減・ここでも正しい情報をは伝わってないようだ。

山中先生によると 3密による人との接触は10割減らす、外出による接触は8割減らす、仕事による接触はまずは4割減らす。在宅勤務を拡大し仕事による接触は5割、6割と減らす努力を続ける」という明確な行動規範を示されています。 ということだ。

「感染者の家族ですら検査を受けられない」入院先から訴え

2020年4月17日 6時10分 今月、新型コロナウイルスへの感染が確認された兵庫県の60代の男性が16日、入院先の病院から電話でのインタビューに応じ、感染が判明したあとも同居する家族が検査の対象外とされ、なかなか検査をしてもらえなかったとして「検査を徹…