2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#5Fwest・ひどい病棟である3・必須の酸素飽和はモニターされず不要な循環器系データだけがモニターされていた・非人道・しかも見え透いた嘘を言う。

30日は、昼夜とも、酸素飽や体温など良くはないが落ち着いていた、体温は37台で微熱があった。日中はi 医師が見てくれるというし、夜勤は昔鶴来で見た比較的まともな人だった。栄養も当初の話と違って600mlというこちで比較的安心感があった。 私に…

#百万石ビブリオバウム

午前早く見舞いも、i医師と会い、今日は僕が見るからと言われたので、病棟に入らず帰った。昼前再訪。担当はTにいた人、病棟看護師から手術室看護師に、そしてここに来たわけだ。いわば出世街道である。 側臥位で経管栄養が行われていたし、それほど苦しそ…

#5Fwest・ひどい病棟である2

まず、夜の面会のことから書こう。 7時50分前に到着。部屋に入ろうとすると経管の作業中ということで、眼鏡の看護師から制止された。どうやらフラッシュらしい。ということは6時頃から200ml滴下したということだ。 作業終わって中に入って、体温と酸素…

#5Fwest・ひどい病棟である

看護師がひどいのは多分医師の指導が入ってないからだ。いうだけ言って状況を見ていない。ここは消化器がメインと聞いている。循環器は3Fnorthだった。ここはなーすの感じは良好だったが。。 14時20分に行って見ると、栄養のあとか、ゼイゼイ言って、…

#発熱40度弱・入院・しかし恐れていたことが現実に?家で発熱は尿路感染か病院で不注意による誤嚥性肺炎発症か?系列のT病院で前科あり

7月26日午前0時頃。夜の経管栄養を終わって(今回は酸素飽和が90前後と低く、休み休み、吸引や体位交換を繰り返してもあまり上がらなかったので、150mLぐらいの投入)、ゴロゴロしていたので吸引すると、かなりむせだした。 さらに酸素飽和を測る…

#無慈悲なSM訪看と非中立のケアマネと右側臥位の逆流と

昼の経管栄養終了後1時間過ぎた6時半頃、体位交換で右側臥位に氏、そろそろいいだろうと、ギャッジアップ角度を4度ぐらいにしたら、瘻孔から腸液交じりの栄養液が逆流してきた。慌てて、10度ぐらいにアップしたが、それでもその後出てきた。 右側臥位は…

#安倍晋三の国葬に反対します

断言できる。国葬には値しない。モリカケ以前の問題だ。 岸田政権の暴走・迷走の始まりだ。公明止めれないのか。 安倍が蜜月だった統一教会の教義をウィキでも見てみればいい。その教義は正真正銘のカルトだ。 特に日本や日本人に対する態度は侮蔑的だ。 引…

#立民代表・小沢一郎氏を注意・安倍氏めぐる発言で

昔、街頭インタビューで、学生風の男が公務員が国の政策に反対するなら公務員を辞めろと言っていたのを思い出す。 これこそ言論の封殺だろう。 安倍氏の銃撃は蛮行で論を待たず、なくなられたことは痛恨の極みであるが、この事件は喧伝されているような、民…

#SPは単なるウオッチャーであり・安倍狙撃は無能無責任無慈悲な政治家へのルサンチマンだ

動画を見たが、犯人は背後から安倍の左側に回り一回発砲している。その音に安倍が振り返ったところを少しさらに回り込んで更に発砲している。この間結構時間があったがSPも含め誰も制止していない。 中学生でも殺害できるような警備の杜撰さである。これがこ…

#吹奏楽部の部員が自殺

吹奏楽部のブラック度はスポーツ部以上である。 特に個人負担の金が大きい。 楽器はもちろん、最近はコンクールやコンサート舞台衣装にもこだわる。ブレザーやエナメルの靴などをそろえている。 また、全国大会等上位の大会に出場には、カリスマ的指導者はも…

#Fの拝金主義的運営は他所でも有名

初期の頃、コロナ禍で、レスパイト入院ができず、特指示が出ず、医療法研ではなく介護保険での対象となった時、今まで、毎日昼と夕の二回来ていたのを、突然週二回と言ってきた。 ケアマネのN氏は、医師と看護師には逆らえないとなす術なしだった。私は直接…

#参院選の現場から・岐路に立つ介護保険制度

介護は保険料支払いあってサービス無しである。 もともと、高齢者や障がい者を医療保険から切り離すために設けられた。理由は医療費の増大であるが、事実はそうではない。 国民の支払っている保険料というパイは、医療関係者・医師・病院・薬剤師・薬局等が…

#縦ひ頸をば鋸にて引き切り・どうをばひしほこを以て・つつき・足にはほだしを打つてきりを以てもむとも

このような間断なき苦しみの晩年が待っていようとはまさか思わなかった。 しかし、よく考えてみると先人も皆殆ど苦しみの中で去っている。 心なかれ恐るる心なかれ、縦ひ頸をば鋸にて引き切り・どうをばひほこを以てし・つつき・足にはほだしを打つてきりを…