2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#危険な気管吸引

家族は、経管栄養中、右側臥位にすると心拍数が90台から100台になるJことが多かった。ひどい時は110を超える時もあった。 何らかのストレスがあるのだろう。本人は訴えることができないのでわからない。多分大腿骨骨折の接合した金属部分がストレス…

#嘘で固める公立T病院

調査した管理者によると、私と院長が仲が悪かったと報告を受けているらしい。 いやいや、院長などと接する機会なんてなかった診療科も違うし。 大体医師とは殆どトラブルなかったし、誤嚥性肺炎と尿路感染を起こしていた患者を追い返した呼吸器科の医師以外…

#いじめ疑い・2度指導・旭川中2死亡で道教委・市教委は調査せず

いじめを、学校に問うこと自体が間違っている、警察や司法に問うべき事案である。 いじめを、明白な人権侵害として、司法で扱うべきであるという主張や取り組みは従来からある(熊本大の先生などによる)。 しかし、とてもマイナーで、その取り組みに立ちは…

#昨夜の看護師は咳が酷かった

本人は副鼻腔炎による鼻汁が喉に流れ咳になるという。いや、よく知っているがそれは違うだろう。顔も赤いし風邪かコロナだろう。直接勤務・直接帰宅だから、チェックも十分されていまい。ましてや在宅は密室の出来事。まあ好き放題にやれば。いつか報いが来…

#石川で540人感染・2つの福祉施設でクラスター

訪看や介護士で、鼻だしマスクや効果が弱いとされておるウレタンマスクで。高齢者に顔を近づけるのを見るとぞっとする。マスクを外しながらスマホをみるのも目撃した。 密室ゆえかモラルもない行動が頻見される。改善を求めるとパラスメントで解約とかやり放…

#旭川中2凍死・失踪から1年・母・爽彩に帰ってきてほしい

「今ここにある危機とぼくの好感度について」というドラマをまとめてみた。名言がちりばめられていた。 教育機関や警察、医療機関など、本来、正しくあるべき組織こそ、自分たちの都合の悪い事実をそろって隠蔽し、それを告発した者を、よってたかって悪者に…

#着信拒否設定のT村が出た

今回は、何か音楽のタグをつけてあった、今度は番号通知せずかけて見ればいいかお知れない。卑劣な奴だ。

#なぜ女子ジャンプ日本のエース高梨沙羅はメダルに届かず4位に終わったのか・荒れた風と不完全なテレマーク

何故、マスゴミや一部の国民は、彼女のとてつもない頑張りを認めず、メイクなど女性を差別するような言辞に終始するのか。を問うた方がいい。 4年前も同様な光景を見た。W杯登壇記録・優勝記録とも圧倒的一位の高梨に対し、たかだか、4年に一度の大会で結…

#僕のお母さんが死んじゃったのに・関わった全員を抹殺・猟銃立てこもり事件・容疑者をめぐる悪評の数々

医療関係者は、悪評を申し送る。自分たちの過失・落ち度であっても、患者側を悪者にし、他機関・事業所に申し送る。それは卑劣を通り越して悪質だ・非道だ。 特養や老健、有料老人ホームさえ受け入れない患者はいる。容体とかではなく、費用一括丸め込み制度…

#北京オリンピック開会式

シンプルかつ斬新だった。リオの閉会式で低予算でシンプルかつ斬新な東京プレゼンをやった日本こそやりたいような中味だった。 唯一の汚点はバッハだ。くどいほど長く同じことの繰返し、バッハではなくバッカじゃないの。 いいものは良い、日刊も毎日もけな…

#相互有利性

相互有利性は近代社会契約論の基本となっている考え方です。 契約者双方に利がある。一方が不利だったり損をするような契約は、たとえ、書いたとしても、法廷で認められることはないと思われます。 提示して頂いた看護事業所の誓約書(契約書に準じるもの)…

#根拠なく変転する解約通知書や異様な誓約書で患者を診ない訪問看護師たち

患者を弄んでいるのか。

#申送りは訴訟不可の誓約を書かせることの一方で二条は訪問介護をしていることを秘密にしリークした場合は法的責任と賠償を求める異様な内容

一条は、裁判を受ける権利の否定 二条は、訪問看護を秘密にしリークした場合は法的責任と賠償を求めるという一方的な誓約書。 両方とも一寸社会通念に会わない。前事業所の解約通知書と言い大丈夫か訪問看護ステーション。 因みに、まだリークに当たらない。…