2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#ケアマネが嘘の悪口情報を伝え継ぐ・事情を知っているはずのY山ケアマネは悪質だ

「お前なんか看護師やめてしまえ」と私が乱暴な口調でいったと言う、嘘の情報を流したのは、前ケアマネのy山ケアマネであると、現ケアマネのYが、地域包括センターのT岩がいる前で明言した。もちろん録音してある。 終了間際の不可解の行動の数々から多分そ…

#新型コロナ第8波はこれまで感染が少なかった県で感染者急増

流行のリスクを評価する立場から、政府による無責任な政策が続いていると強く感じています。緩和をするという権利の裏には、最低限のこととして生命を守る義務があるのではないでしょうか。 そのとおり。 国土交通省は、クルーズ船の機構を許可した。 あの悲…

#保険医協会理事・赤旗に完全側臥位の記事・そうかそういうことか

某N医師は県保険協会理事(HPより)。この団体は民医連など共産党と親和性。 KSTの完全側臥位の記事は赤旗に連載されていた。 つまり在宅の世界は共産党に支配されているのか?どうりで、在宅の覚悟などという、非人道的な暴言がまかりとおる世界なの…

#在宅の覚悟という在宅現場の医師・看護師・ケアマネ等にはびこる・患者家族無視の暴論

N医師によると、在宅の覚悟とは、何があっても、 1.救急車を呼ばないこと。 2.24時間訪問看護を利用しないこと。 そもそも、在宅の覚悟のない患者家族には24時間訪問看護の指示書を書かない。 何かあったら、救急車で病院へ行けばよいでしょ。 というこ…

#訪問入浴来ず・ケアマネのミス

問題続きである。このケアマネは。 相手の確認もせず。また、その情報の真偽の確認もせず個人情報を漏洩する。 予定していた会議を実行せず・連絡もせず。 訪看の不思議な条件をうのみに持ってくる(4時間使いたければ、リハビリも使えとか) そして今度は…

#ST珍言集

今回や前回の入院の顛末を少し語ったところで、24時間対応してもらえないことを言ったことに対する応答 1.訪看への対応 電話のかけ過ぎ論 ↓ いや、SMに、前もって約束していたイエローカードもなく急に24時間 契約だけ口頭で解除されてから、約半年全く…

#11月7日強制退院・今までで一番ひどい姿だ・悪魔の5FW病棟

7日0時頃、栄養後のおむつ替え体位交換で愕然。 もむすにまで尿が、どんな当て方?かつ便が。どんなふうに下剤を。。尿路感染の大部分が大腸菌というのに。。。 まず、むくみ。顔、手指のむくみなど見たことなかった。足の甲もむくんでいる。 それから、今…

#首取物語

どんなに生意気だろうと大人びていようと、心のどこかで庇護を求めている、それが子供であり、大人になっても、親子の間柄は変わらない。無償の情を注いでくれる者、がこの世に一人はいる。そう思えることは、生きていく上で、唯一無二の拠り所となる。 血を…

#顔は上記した顔だった。熱少なくとも微熱がある風情だった・医療関係者のための密室化は嫌だ

ナースセンター入り口で5分ほど待ったが誰も現れない。いても無視されたり談話室で待たされたまま来なかったりがよくある。 面会終了時刻が迫る。持ってこいと言われたおしり拭きを持ってきただけなのに何これだけ待たされる。 部屋に入った。顔だけは見た…

#生命が永遠かどうかわ分からないがそう考えたほうがよりよく生きることができる・利美善・プラグマティズム・実用主義

日蓮仏法が利美善思想と結び付き、やがて、プラグラティズムともつながるのは、現世利益主義と呼応していよう。 この考え方は私は飲み込めない。 こんなこと言ったら何もかも良くなる。神がいるかどうかわからないが、いると考えたほうがよりよく生きること…

#泌尿器疾患が厳しい

16時より泌尿器科医に話を聞く。 根治治療は難しく炎症発熱に対する、抗生剤という対症療法しかないという。 この対処療法は、体力や免疫力を著しく損なうので命を消す要因たりえる。 本道医師が言った(誤嚥性)肺炎ではなく、尿路感染や敗血症など全身感…

#コロナ発生・しかし秘密・前回暴いた北陸中日新聞期待しているぞ

家族が入院している病院がある。 面会レベルを1に落とす。制限は15分という時間だけ。訪問人数や回数は無制限。 入院中の高齢者に合わせるためか、小さな孫らまで一家総出で見舞いに来ている。やばすぎると思っていたが、この病棟でコロナが発生。ちなみ…