2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#40代の女性と小学生くらいの女の子が死亡・歩行中に車が衝突・東京・杉並区

店舗などの駐車場が、歩道や横断歩道に面していてそこに頭から突っ込み駐車する輩が絶えない。 当然出庫するときはバックだ。歩行者等にとって危険極まりない。バックでの出庫等は禁止すべきだ。こういうのこそ法律で厳罰化すべきだ。 家族は、青の横断歩道…

#補液漏れごまかし事件・買っていたが今日は失望した

土日祝日の訪看の態勢が厳しいようだ。 一人は夜勤+10件、一人は9件だったらしい。 うちに来た人は今日は一杯一杯でミスが目立った。そして残念なことを放置しごまかそうとした。昼も夕も同一人物。 昼。 いつもだが補液のセッテイングに手間取って時間…

#少子化対策の財源・医療・介護の3割負担拡大・応能負担鮮明

またぞろ、仕組みに無知なものが高齢者をスケープゴートにしている。もしくは、確信犯か・ 医療費が増大したのは、少子高齢社会のせいではない。 高齢者の医療費等は、所謂、一括丸め込みで上限が低く設定されている。実際には医療現場では医療らしい医療は…

#川崎警察・下流域

この世のあらゆる息子にとって、父親が善良であることは、世界を肯定するための重要な条件なのだ。 成る程、世界を肯定できないのは、父親という人畜が、認知せず私生児のままに放置し、その母親も支援しないような、糞人間だったためか。 さらに、母親が苦…