2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】自宅療養中の20代男性が死亡 千葉県内で1人暮らし

相変わらず死因が記されない・まずいことでもあるのだろうか。 発熱は結果であって原因ではない。 発熱は炎症反応の症状である。免疫作用の結果の一つだ。 真っ先の思うのは、シツコイだろうが、サイトカインストーム、免疫暴走である。 免疫暴走は、免疫の…

《旭川少女イジメ凍死事件》「ウソの調書を書かないでください!」遺族が明かす“警察への不信感”「初動捜査にも“疑問”が…」

教育の闇だけでなく、精神医療の闇まであったんだな。 今世紀初め頃、米国より発達障害や特別支援の考え方が輸入され急速に広められた、研修会等が頻繁に行われたものだ。 各教室に5から10%程度存在すると突然言われ出した発達障害児が、その頃頻発して…

#みんな裏切る

何時だったか、多分嚥下が不能になり、食べ物はおろか水も与えて貰えぬ時に発した言葉だ。 彼女の虐待の親や、私の父に当たる人、知人、友人、学会、本尊など、ありとあらゆる人々や世界自体が彼女を裏切ってきたのだろう。人生末期にさえ最悪の苦痛を与える…

#赤とんぼ・こんな別れ方は嫌だ。

昨日か一昨日、家の前の道路を赤とんぼが一匹飛んでいた。たった一匹だったが低地で見られるということは既に秋が進行しているということだ。時は、人の心とは関係なく流れる。 8月27日午前1時過ぎから5時過ぎの間のたった4時間に、ミクがカギをかけ忘…

#飲食店で発生のクラスターで新たに4人・新型コロナ 石川で新規感染者56人 うち経路不明18人

繰り返すが、二桁の後半から三桁の感染者発生が長引くこの県。やがて、ピークアウト・収束すると思っている向きもあるが、そうであればいいが、事態はむしろ逆であろう。より深刻な事態への助走であろう。何故なら、もはや、東北大学の感染の核理論を通り越…

#アクテムラ

人類が長い感染症との戦いで学んだ定理。 検査と隔離。つまり、PCR検査とロックダウン。 この事は、コロナウイルスの被害に苦しみやすい畜産関係者・獣医学者が早くから指摘していた。田口文広氏はその代表的な人物だ。 安倍と加藤と尾身は、何故かこれを…

#ワクチンは無症状感染者を増やし感染爆発に大きく寄与している

デルタ株、ワクチン接種後の感染者も感染を広げる可能性、証拠を確認 8/24(火) 18:22配信 ナショナル ジオグラフィック日本版 この記事を、よく読めば、他人に感染させないためにワクチンをうつなんてのは全く嘘になる。 あと残るは重症化防止だが、本当だろ…

#デルタ株・ワクチン接種後感染者も感染広げる可能性・証拠を確認

新型コロナウイルスのデルタ株は、規定回数のワクチンを接種した人の鼻腔でも、ワクチンをまったく接種していないときと同じように増殖しうることが、8月11日付けで発表された予備的研究の実験で確かめられた。増殖したウイルスが人に感染しうる点についても…

Tなか看護師

最近顔尾見せるようになった。 この看護師は、今日もそうだが、長い指を駆使した摘便に有用である。 しかし、それ以外は残念だ。 特に、排泄処理のあと手袋を変えないで、着替えやガーゼ替え、吸引を行うのはとても嫌だ。今日は流石に摘便のてぶくろはかえた…

#石川県もコロナ感染拡大続く・専門家が分析・新規感染者なぜ高止まり・職場クラスター相次ぐ理由は

理由は行政トップや専門家の無策無能だ。 感染症対策の基本は検査と隔離。ワクチンではない。これが教科書に載っている基本中の基本。 昨年初コロナ感染始まりの時、安倍総理と加藤厚労相がとった対策は、それを徹底的に忌避するものだった。拡大事後的なク…

#ワクチン2回接種5000万人超え・接種率4割に

結局、ワクチンは無症状感染者を増やし、市井に解き放っているだけではないか・爆発的感染がそれを雄弁に物語っている。

#東京都・濃厚接触者特定調査を縮小・感染者の病状把握に重点・新型コロナ

当初、専門バカ会議等にはコロナウイルス感染の専門家がいなかったのは周知に事実だ(インフルエンザウイルスの専門家はいた)。 クラスター追尾と濃厚接触者の割り出しという手法は、検査の手間暇を省く意図からである。これは、無症状感染者の存在や感染力…

#公共の福祉に反すればロックダウンの移動制限など私権は制限できる・荒川区保健所 容態把握前に基礎疾患ある男性自宅で死亡

自公政権の極悪・酷薄政治の失政が、このような悲劇を繰り返している。移動の制限など私権の制限を憲法違反と誤解している、自公政権の被洗脳者が多数見受けられる。馬鹿なのか。中学生でも習うことだが、現行憲法でも、公共の福祉に反すれば、私権は制限で…

#Fロスは排便処理もいい加減になってきた

昨日の看護師の指示で座薬を入れる。 今日もY倉看護師。前回もしっかり敵便してなく、夜中に排便があり処理に大変苦労した。オムツも夕に続いて二回替えとなった。 今日も全く同じパタンである。 同じことが二度以上続けば、意図的か、スキル的な問題である…

#ヤフコメより転載#いいね

政府「頼むからお盆の帰省は止めて下さい」国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」国民3「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の…

#ロックダウン相当・新型コロナで沖縄県の医療界・経済界・自治体が共同メッセージ(琉球新報)

ワクチンは受けていても、PCR検査を受けたことないという人が殆ど。感染症の対策は、実は確立している。検査と隔離だ。日本は最初から、それを放棄している。クラスターなどと言う、拡大結果の指標を頼りにしている愚かさだ。これでは拡大は防止できない。何…

#国民殺しの悪魔の自公政権

国民殺しの悪魔の自公政権は、国民を二年にわたって見殺しているんだから、こんな政権の言うことを毛筋も聞く必要はない。ただし、自ら守るのみ。

#かかりつけ薬局制度スタート・薬の情報を一元管理・高齢者への過剰処方を防止(読売新聞オンライン)

院外処方自体が、患者の負担増になるものだった。実体のない医学管理料や薬学技術料などで、3割負担のはずの薬代が10割以上負担になっている実態がある。その上新たな加算で患者に負担を強いる制度だ。かかりつけ医も大した実態がないがこれも同様だ。政…