2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#日本でロックダウンはなじまないと首相

まず、フェイク・インフォによる憲法誤解があるが、現行憲法で、公共の福祉のために私権を制限できると、何箇所も明記されている。ただし、正当な補償の下に。馴染む馴染まないも菅一人で独裁的に判断することではない。閣議決定をし、国会にはかるべき事案…

#東京五輪の公式計時は何故オメガ・金だろうね

前の五輪では、聖子 セイコーやシチズン、せめてカシオぐらいにしてほしかったが,みな衰退か。

#日本再建

某与党は、衆議院選に、「日本再建」を掲げた。破壊したのはおのれらだろうに。その支持団体の管長は、批判を不満不平と公言し、反逆者の常道と宣っている。この人は民主主義を理解しているのだろうか。

#経験したことない爆発的な感染拡大に

経験したことのないのは、国民の命を一顧だにすることのない国民殺しの自公政権である。この政権は必ず歴史の断罪を受ける。審判ではない。有罪は既定だ。

#26日夜明け前の深夜に起きたう容態悪化時していた2枚のタオル枕にハイターでも落ちない染みの謎

このタオル枕は、救急隊の要請でシーツや掛布団と共に病院まで使用し、のちに病院から返されたものだ。もしこういう大きなシミがあったなら当然気が付くはずだ。救急の処置にかなり時間がかかっていたのも気になる。かなりたってからCTなどを取りに行った。…

#豪州から日本へ・心より感謝・選手村の日本語垂れ幕に海外も拍手・素晴らしい

これがワールド・スタンダード 某国は、某華国の大昔の民族思想である、中華・夷狄思想すなわち華夷秩序思想に、骨の髄まで毒され、その一番弟子であるという屈辱的な位置に耽溺している。 そのため、某華国には卑屈なまでに従順でであり、その反動として、…

#ケーズデンキのエアコン施工業者は悪質

今までは全て一人で設置していた、 今日のは、3んjんが3台の車でやってきた。公園前に駐車して左隣人にクレームを受けた様だ。 隣人を含め隣の町会は酷いものだ。隣人などいつも車止めて外壁工事をやっていたではないか。更にその隣人など公園内に

#2年過ぎようが思いは変わらない・京アニ八田社長が会見・会社再建への決意示す・京都新聞

被害者然と出来るのか。あんな逃げ場のないスタジオで働かせていたのはこの人だろう。消防の認可が下りていたから追及されないだけであって避難が不可能な、酷い建物だった。消防の認可自体が不思議だ。あと、犯行の動機の解明はどうなったのだ。凄惨で卑劣…

#五輪開会式演出メンバー小山田圭吾が謝罪・長らく罪悪感を抱えていた

いじめ・暴行発言による騒動1995年7月1日発売の音楽雑誌に掲載されている小山田のインタビューにて、小山田が小学生から高校時代の長年に渡り、複数の障がい者生徒に対していじめ・暴行行為に関与していたことを取材時に語っていた。これを受け、小山田と被…

#Windows11はパソコン離れを加速させる

が提供されるという。10で終わりとかほざいていたのに。 ハードに相当なスペックが要求されるらしい。 一言でいえば、中古パソコンでは使用できないようだ。つまり飽和状態のパソコン需要を掘り起こすための、パソコン業界とのタイアップ商品だということ…

#Windows11はパソコン離れを加速させる

が提供されるという。10で終わりとかほざいていたのに。 ハードに相当なスペックが要求されるらしい。 一言でいえば、中古パソコンでは使用できないようだ。つまり飽和状態のパソコン需要を掘り起こすための、パソコン業界とのタイアップ商品だということ…

今日もY倉看護師

これはもう明白だな。4日連続彼女で、一日s納看護師を挟んで二日連続また彼女。 多分他の看護師が来たがらないのだろう。公立T病院と同じだ。問題を指摘すれば煙たがり忌避する。自分たちのやっていることを正しいように思いたがるのだろう。でないと自己…

#自公以外

そう来なくっちゃ民主主義は健全ではない。 安倍は悪夢の民主政権と言ったが、彼らはワンチャンスしかなかった。それを言うなら、悪魔の自公政権だ。

#教員免許更新制廃止へ・文科省・来年の法改正目指す・安倍政権導入(毎日新聞)

教員バッシングと教員統制のために作られた悪法だね。更新するならすべての免許職にしなよ。通称・わいせつ教員法も同質だ。わいせつ行為は、断じて許しがたいが、わいせつなのは教員だけではない。医師をはじめあらゆる職種に見られる。そして、未成年を含…

#S納看護師

Y看護師から何か言われたのだろう。どんな言われ方をされようと事実は事実だからしょうがない。 早く10分ほど前にききて5時15分で帰っていった。介護保険による時間29分以内にまとめたわけだ。 手袋は触れいていた右側だけ見せるように交換した。この…

#H山市図書館協議会

こんな会合のため母を犠牲にできない。 昼は3分の一しか経管栄養入れれなかった、夜は100%入らなかった。 会合の前後で唾液痰の吸引量が凄かった。前は朝100%の分、後もそれか。多分危ないところだったとおもう。2時間近く開けたがかなり溜まってい…

#酷い医療事案二件

公立MI中央病院 予約10時。検査後もなかなか診察ならず、11時過ぎに帰宅。母の様子確認と凪の家の方に伝言紙。 戻って、12時近くにようやく診察。時間は1分から3分。ふざけるなボケ。N岡。 フォシーガ飲んでいるのに尿検査意味あるか。ただ金取りた…

#公立MI中央病院

何も変わらない。 報告は毎回、かわったところない。逆流もない、酸素飽和も安定、吸引も少ないなどだった。 また、リハビリは入っているという話だった。便が毎日1から3回出ているというのが不思議だったが、抗生剤の影響かと思った。。 29日帰宅後の様…

#結論・ギャッジアップかギャッジダウンの選択は・誤嚥防止優先か酸素飽和濃度低下防止優先化の選択・ピーテグやCVポートは時間がかかりすぎることが諸悪の根源

両立が難しい。希望なき選択だ。 午前は、左側臥位でほぼ異常なしで終えた。 昼は、帰宅後は、右側臥位でやっている。一昨日は途中で左側臥位に変更、昨日はそのままできた、今日も終了一時間ぐらい前脈拍の上昇と酸素飽和の若干の低下が見られたので左側臥…

#局部が酷く真っ赤

オムツカブレか、抗生剤による泥状便の影響か、局部が広範囲に真っ赤であった。 訪問看護師は、ちゃんと治療して出してほしいとか、せめて薬を出してほしいとか言っていた。 これまでの経過から、何かするとは思っていたが。ここに細かいことはあるのだが、…

#完全側臥位は経管栄養の逆流による誤嚥性肺炎を招く・不顕性誤嚥などと言う見てきたような嘘を言う看護師や医師

経管栄養者は、口腔から食事をとっていないのにしばしば誤嚥性肺炎を引き起こす。 その原因は二つある。 医療従事者が一番考えるのは、不顕性誤嚥・唾液誤嚥による誤嚥性肺炎である。これは口腔ケアが行き届いてないときに起こる。レスパイト入院と言いなが…