#酷い医療事案二件

公立MI中央病院

予約10時。検査後もなかなか診察ならず、11時過ぎに帰宅。母の様子確認と凪の家の方に伝言紙。

戻って、12時近くにようやく診察。時間は1分から3分。ふざけるなボケ。N岡。

フォシーガ飲んでいるのに尿検査意味あるか。ただ金取りたいだけだろう。

支払と実技確認せず帰宅。昼の経腸がある。

夕方の訪問看護 S納看護師

お願いだから便など下の処理したゴム手袋のまま、着替えをしたり、瘻孔のガーゼを取り変えようとしないでくれ。常識だろう。病棟ではそれが常態だったのか。

せっかくの痰だし咳の吸引タイミングを逃さないでほしい、。苦痛の割には全然痰が取れていない。まともな血圧計を持って欲しい。最初は上が189や188、次に148、更には77なんてめちゃくちゃだ。それが事実ならかなりひどい容態になる。自宅ので計測してみると118程度であった。