2022-01-01から1年間の記事一覧

#リベンジか・果たしてまたも安産の湯途上で病院より電話・前回は悪いニュース・今回は良いニュース

前回11日の記述から様々なことがおこった。 当の11日の夜に日赤が母の経管栄養の再開を試みたが、そこで逆流による誤嚥性肺炎を起こしている。その連絡がきたのが、13日午後零時、八日市屋石油で冬タイヤに変えた後の1時過ぎの安丸の湯へ向かう途上の…

#コロナ対応体験記

のどの痛みや咳は若干残っているが、昨日よりさらに症状軽快を感じる。 十二分に気を付け現在まで未感染だったのに、なぜ感染したかわからない。 毎日家族の看護介護関係者が出入りするがそこから感染したかもしれない。 特に、見学・研修と称して、断りなく…

#コロナが風邪インフルと同じは・未感染者未発症者の戯言

コロナが風邪やインフルより重症化率や死亡率が低いっていうのは、本当に事実無根なのに、人々の無知をいいことにまかり通っている。 かつ国も情報を出さずにそれを放置している。本当に卑劣だ。 かかってみればわかることだ。 そしてその対応に医療従事者や…

#感染経路は誰か

基本的の外出での感染は考えにくい。 必ずマスクを着用。密・多人数を避けている。唯一マスクを取るのはお風呂。この週は人の多くなったN市の公衆温泉を避け、地元の福祉センターの100円ぶろに行っているが。ここは少人数だし消毒等もこまめに対応してい…

#コロナ感染

日曜日夕方、悪寒が少しするため、薬局で無料抗原検査。陰性だった 6時前頃、高血圧(上200近くまで下100以上)、頻脈(120前後) 薬を飲み、2時間以上経ってもおさまらないため、MI中央の夜間外来受診。発熱あったため、PCR検査。陽性となる。

Yケアマネが手を引いた真の理由の推測

それは、違法なことを利用者に押し付けるのに手を貸しているからだろう。あるいは上司がそれに気づいて手を引かせた。 Fロスが解約撤回の条件として、救急車を呼ばないことや24時間訪問看護を利用しないことを去勢するのは違法であることは明白だ。 Gラン…

#在宅の覚悟という逸脱宣伝で責任放棄する在宅支援診療所とそれに乗っかる訪問看護ステーション

Fロスは、継続条件として、24時間訪問看護を利用しないことや救急車を呼ばないことをあげた。これは明らかに逸脱である。当初の暴言理由はどこへいったのやら。 Gランリーフに至っては、ケアマネと交わした家族の了解なしに(暴力的な)吸引をしないという…

#ケアマネが嘘の悪口情報を伝え継ぐ・事情を知っているはずのY山ケアマネは悪質だ

「お前なんか看護師やめてしまえ」と私が乱暴な口調でいったと言う、嘘の情報を流したのは、前ケアマネのy山ケアマネであると、現ケアマネのYが、地域包括センターのT岩がいる前で明言した。もちろん録音してある。 終了間際の不可解の行動の数々から多分そ…

#新型コロナ第8波はこれまで感染が少なかった県で感染者急増

流行のリスクを評価する立場から、政府による無責任な政策が続いていると強く感じています。緩和をするという権利の裏には、最低限のこととして生命を守る義務があるのではないでしょうか。 そのとおり。 国土交通省は、クルーズ船の機構を許可した。 あの悲…

#保険医協会理事・赤旗に完全側臥位の記事・そうかそういうことか

某N医師は県保険協会理事(HPより)。この団体は民医連など共産党と親和性。 KSTの完全側臥位の記事は赤旗に連載されていた。 つまり在宅の世界は共産党に支配されているのか?どうりで、在宅の覚悟などという、非人道的な暴言がまかりとおる世界なの…

#在宅の覚悟という在宅現場の医師・看護師・ケアマネ等にはびこる・患者家族無視の暴論

N医師によると、在宅の覚悟とは、何があっても、 1.救急車を呼ばないこと。 2.24時間訪問看護を利用しないこと。 そもそも、在宅の覚悟のない患者家族には24時間訪問看護の指示書を書かない。 何かあったら、救急車で病院へ行けばよいでしょ。 というこ…

#訪問入浴来ず・ケアマネのミス

問題続きである。このケアマネは。 相手の確認もせず。また、その情報の真偽の確認もせず個人情報を漏洩する。 予定していた会議を実行せず・連絡もせず。 訪看の不思議な条件をうのみに持ってくる(4時間使いたければ、リハビリも使えとか) そして今度は…

#ST珍言集

今回や前回の入院の顛末を少し語ったところで、24時間対応してもらえないことを言ったことに対する応答 1.訪看への対応 電話のかけ過ぎ論 ↓ いや、SMに、前もって約束していたイエローカードもなく急に24時間 契約だけ口頭で解除されてから、約半年全く…

#11月7日強制退院・今までで一番ひどい姿だ・悪魔の5FW病棟

7日0時頃、栄養後のおむつ替え体位交換で愕然。 もむすにまで尿が、どんな当て方?かつ便が。どんなふうに下剤を。。尿路感染の大部分が大腸菌というのに。。。 まず、むくみ。顔、手指のむくみなど見たことなかった。足の甲もむくんでいる。 それから、今…

#首取物語

どんなに生意気だろうと大人びていようと、心のどこかで庇護を求めている、それが子供であり、大人になっても、親子の間柄は変わらない。無償の情を注いでくれる者、がこの世に一人はいる。そう思えることは、生きていく上で、唯一無二の拠り所となる。 血を…

#顔は上記した顔だった。熱少なくとも微熱がある風情だった・医療関係者のための密室化は嫌だ

ナースセンター入り口で5分ほど待ったが誰も現れない。いても無視されたり談話室で待たされたまま来なかったりがよくある。 面会終了時刻が迫る。持ってこいと言われたおしり拭きを持ってきただけなのに何これだけ待たされる。 部屋に入った。顔だけは見た…

#生命が永遠かどうかわ分からないがそう考えたほうがよりよく生きることができる・利美善・プラグマティズム・実用主義

日蓮仏法が利美善思想と結び付き、やがて、プラグラティズムともつながるのは、現世利益主義と呼応していよう。 この考え方は私は飲み込めない。 こんなこと言ったら何もかも良くなる。神がいるかどうかわからないが、いると考えたほうがよりよく生きること…

#泌尿器疾患が厳しい

16時より泌尿器科医に話を聞く。 根治治療は難しく炎症発熱に対する、抗生剤という対症療法しかないという。 この対処療法は、体力や免疫力を著しく損なうので命を消す要因たりえる。 本道医師が言った(誤嚥性)肺炎ではなく、尿路感染や敗血症など全身感…

#コロナ発生・しかし秘密・前回暴いた北陸中日新聞期待しているぞ

家族が入院している病院がある。 面会レベルを1に落とす。制限は15分という時間だけ。訪問人数や回数は無制限。 入院中の高齢者に合わせるためか、小さな孫らまで一家総出で見舞いに来ている。やばすぎると思っていたが、この病棟でコロナが発生。ちなみ…

#Facebookに他の人に表示されない

内容が規定に反するからだという。 多分言葉の機械的な処理だろう。それとも都合の悪い人のリクエストか. いずれにしろ、匿名の自由な言論が封じられていく。 ツイッターも、彼の買収によって封じられていくだろう。 過度な表現や不利益を被る個人や事業者も…

#今日も流滴速度の間違い

今日は、白湯を100ml/hで入れていた。昨夜はツインラインを150ml/h、その前は75ml/h。 プリントにも書いてあるし元々ここのNSTの指示だろう! そうでなくとも、経管栄養で、栄養液の流滴は100ml以上で入れることは聞いたことがない…

#流滴速度の間違いやひどいポジショニング・やはり27日の永岡の改善提案は単なる宥め賺し・僕が帰ったら舌でも出していたのだろう

150mlの栄養液を一番早くても100mlで滴下するのに1.5倍の速さの150ml/hにしていた。下痢や逆流誤嚥をもたらす。ひょっとして27日も200ml/hぐらいで白湯と同様にやったのではないだろうか。 またあれだけ言っていて、永岡自らも言…

#異変があっても・次があるからと処置せず通過すぎるだけのナースたち・前々回の多量瘻孔漏れも・今回の口中栄養液吸引時もご縁して絵¥栄養液が引けたたのに

そして、フェイスブイックはこれを表示しない、いずれツイッターもだろう。都合の悪書き込みは削除される。共産主義国家か。

#またこんなこと書かなきゃならないのか・今度は再び逆流誤嚥・確実に誤嚥肺炎・真正最低最悪の5FW病棟

夜の7時半2部屋にはいって目についたのは、吸引器に黄色い液体が300のメモリまで入っていることだ。逆流で口腔内に入っていた証拠だ。しかも30度以上のギャッジアップ状態で引けども引けたというから、誤嚥は間違いない。抗生剤点滴中だから表面に出…

#特にこの3年間・総掛かりで母の命を攻撃してくるのを守り続けている

信じられないが、介護関係者・医療関係者が、総掛かりで、医療ニスや事故という形で繰り返し連続、母の命に攻撃をしてきているという印象だ。 私はその攻撃の本質を見破り現在までなんとか守っているが、日々命がけだ。介護や医療の専門家ではないがおかしな…

#専門家の二重のチェックが機能せず・素人の私の三重目のチェックでようやく守れるとは・それで年収二千万円以上か

午後の見舞いに行った。検査の結果のプリントアウトを昨日約束していたので要請した。CTの画像をもらえなかったが、今回の2回の血液検査の結果はもらった。尿路感染・尿管結石・腎盂腎炎疑いと入院計画書に書いてあるが、肝心の検査結果や説明をこの大谷医…

#待望の虹を見た・久しぶりに・市役所6階応接室で

大きな窓に虹がかかっているのを見た。かつてピンチの時不思議と何度も見た虹である。今度はどうかわからないが希望をもたらす虹である。絶望よりはよほど良い。人前だが思わず涙が出た。 市役所6階と言えば議場があるところである。そう私はある市議との相…

#二週間もたたぬうちの入院・厳しい

朝、寝坊し6時48分頃から経管栄養の準備をしょうとした。 母の体位を交換しようとしたら様子がおかしい。 前回の入院の時のように、口腔内に唾液をいっぱい持っており、口から泡を吹いている。 前回と大きく違うのは、ガタガタ震えておりパルスオキシメー…

#地域包括ケアツートップの報告と謝罪・真の悪は旧Y山ケアマネ

新Yケアマネのやったことはプロとして人として信じられないことだ。しかし、彼はわずかしかなかった会話で、聞いていたことと違うとかとも言っていた。 彼にその情報を伝えたのは、紛れもなく旧Y山ケアマネ。 今後の方針を決める会を主催し、すべての現場に…

#Yケアマネの大失態

彼は思ったより馬鹿である、自分が何をしたのかわかっているのだろうか。 彼の事業所との契約は書類上成立している。彼の行動は契約を継続しがたい違反行為である。 彼の対応は公正中立とはほど遠く、こちらの話を聞こうともしない。病院のソシアルワーカー…