#顔は上記した顔だった。熱少なくとも微熱がある風情だった・医療関係者のための密室化は嫌だ

ナースセンター入り口で5分ほど待ったが誰も現れない。いても無視されたり談話室で待たされたまま来なかったりがよくある。

面会終了時刻が迫る。持ってこいと言われたおしり拭きを持ってきただけなのに何これだけ待たされる。

部屋に入った。顔だけは見たかった。熱も酸素飽和も測れず経管栄養の様子もわからな買った。まだ栄養は袋に大分残っていた2時間分以上はあったのではないか。

看護師が二名来て注意あった。自分たちの不手際を謝罪するほうが先だと思った。

陰性証明は取ってあったし見せた。

 

何にせよコロナ感染しない、尿路感染等の発熱をしないことを祈る。逆流による誤嚥をしないことを祈る。

この3年間、苦しませ続けて生きてもらい、厳しい状況に至らざるを得ないかと思うと、夜も眠れない、なにか現実とは思えない、断腸の思いを超える断腸の思いである。

 

非道すぎるだろう。