2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#Facebookに他の人に表示されない

内容が規定に反するからだという。 多分言葉の機械的な処理だろう。それとも都合の悪い人のリクエストか. いずれにしろ、匿名の自由な言論が封じられていく。 ツイッターも、彼の買収によって封じられていくだろう。 過度な表現や不利益を被る個人や事業者も…

#今日も流滴速度の間違い

今日は、白湯を100ml/hで入れていた。昨夜はツインラインを150ml/h、その前は75ml/h。 プリントにも書いてあるし元々ここのNSTの指示だろう! そうでなくとも、経管栄養で、栄養液の流滴は100ml以上で入れることは聞いたことがない…

#流滴速度の間違いやひどいポジショニング・やはり27日の永岡の改善提案は単なる宥め賺し・僕が帰ったら舌でも出していたのだろう

150mlの栄養液を一番早くても100mlで滴下するのに1.5倍の速さの150ml/hにしていた。下痢や逆流誤嚥をもたらす。ひょっとして27日も200ml/hぐらいで白湯と同様にやったのではないだろうか。 またあれだけ言っていて、永岡自らも言…

#異変があっても・次があるからと処置せず通過すぎるだけのナースたち・前々回の多量瘻孔漏れも・今回の口中栄養液吸引時もご縁して絵¥栄養液が引けたたのに

そして、フェイスブイックはこれを表示しない、いずれツイッターもだろう。都合の悪書き込みは削除される。共産主義国家か。

#またこんなこと書かなきゃならないのか・今度は再び逆流誤嚥・確実に誤嚥肺炎・真正最低最悪の5FW病棟

夜の7時半2部屋にはいって目についたのは、吸引器に黄色い液体が300のメモリまで入っていることだ。逆流で口腔内に入っていた証拠だ。しかも30度以上のギャッジアップ状態で引けども引けたというから、誤嚥は間違いない。抗生剤点滴中だから表面に出…

#特にこの3年間・総掛かりで母の命を攻撃してくるのを守り続けている

信じられないが、介護関係者・医療関係者が、総掛かりで、医療ニスや事故という形で繰り返し連続、母の命に攻撃をしてきているという印象だ。 私はその攻撃の本質を見破り現在までなんとか守っているが、日々命がけだ。介護や医療の専門家ではないがおかしな…

#専門家の二重のチェックが機能せず・素人の私の三重目のチェックでようやく守れるとは・それで年収二千万円以上か

午後の見舞いに行った。検査の結果のプリントアウトを昨日約束していたので要請した。CTの画像をもらえなかったが、今回の2回の血液検査の結果はもらった。尿路感染・尿管結石・腎盂腎炎疑いと入院計画書に書いてあるが、肝心の検査結果や説明をこの大谷医…

#待望の虹を見た・久しぶりに・市役所6階応接室で

大きな窓に虹がかかっているのを見た。かつてピンチの時不思議と何度も見た虹である。今度はどうかわからないが希望をもたらす虹である。絶望よりはよほど良い。人前だが思わず涙が出た。 市役所6階と言えば議場があるところである。そう私はある市議との相…

#二週間もたたぬうちの入院・厳しい

朝、寝坊し6時48分頃から経管栄養の準備をしょうとした。 母の体位を交換しようとしたら様子がおかしい。 前回の入院の時のように、口腔内に唾液をいっぱい持っており、口から泡を吹いている。 前回と大きく違うのは、ガタガタ震えておりパルスオキシメー…

#地域包括ケアツートップの報告と謝罪・真の悪は旧Y山ケアマネ

新Yケアマネのやったことはプロとして人として信じられないことだ。しかし、彼はわずかしかなかった会話で、聞いていたことと違うとかとも言っていた。 彼にその情報を伝えたのは、紛れもなく旧Y山ケアマネ。 今後の方針を決める会を主催し、すべての現場に…

#Yケアマネの大失態

彼は思ったより馬鹿である、自分が何をしたのかわかっているのだろうか。 彼の事業所との契約は書類上成立している。彼の行動は契約を継続しがたい違反行為である。 彼の対応は公正中立とはほど遠く、こちらの話を聞こうともしない。病院のソシアルワーカー…

#昨日は繋ぎチューブへの逆流特に夜酷し・今日は夜喉頭痙攣様症状とGD時に4〜5\センチ四方程度の口からの吐瀉

最近最後まで日誌を感慮する気力がなく途中で終わっている。 昨日朝の経管、終了間際チューブに10センチ程度の逆流が見られた。瘻孔からは少なかった。ただ、苦しそうに眉間に皺を寄せていたし、327ml位で終了した。 夜、100ml未満(55mlく…

#左肘付近の数カ所の傷・入院時からあった・多分嘘

下着の着替えをしているが、今回は化膿の痕があったが前に変えたときはなかった。少なくとも悪化させたと言うことだ。もう語る気もしない、

#デマとして拡散続ける看護師への暴言という嘘・カタカナ名称は全て架空である

今度のチキチキの朝令暮改の拒否は、新しいケアマネのヤマが伝えたという、フロス看護師への暴言ということが主因らしい。ちきちきの管理者ケショウが当日夕方の電話で伝えたことである。因みにそのケアマネは訪問看護STリハスにその聞いたまま伝えたとの…

#何か言うと契約を解除され・その事実だけが悪評として流布されて行く恐ろしい世界・驚天動地の裏切りと陰湿な現スタッフ

午前9時半よりちきちきの管理者K氏と担当するというケアまねA氏と面談。 面談はこちらが要望した形ばかりで電話では選ぶのは利用者側で事業者側はどんな人も拒まないという話だった。そしてこちらも資料を交えて包み隠さず今年あったことを正直に話した。勿…

退院に伴う様々な疑問Ⅱ

SWは、24時間訪看をつけれないことを不思議がり。その辺のことを話し合会おうとして会議を設定したといっていた。彼女の書いた退院計画書でも、入院前とはADLの低下など状況が違うから、新しい支援体制の構築の必要を書いている。 CMも同様のことは言って…

#N口医師の耐えがたい横暴

1.利用者の希望を潰すこと。

#今年に入ってのY山ケアマネへの不信

1.1月の突然の今後の方針を語る会の設定と、訪看管理者の言い分に肩入れした対応。 2.新しい訪看について強引な吸引を制する約束を署名入で交わしたにもかかわらず、それをした訪看に肩入れし、私のほうが問題のように言っていること。 3.3番目の訪看が24時…

#昨日退院・様々な疑問1

1.Tソーシャルワーカーやケアマネは。今後の方針について、在宅医・SW・CM・訪看・利用者で会議も開くことを連休前と連休中に再提案した。。 今後の方針の会については。今年のFロス解約事件以来3回(フロスの2回、SフィアMディの1回)があった。 すべてケア…

#FT主治医は病室すら行ってないし・電子カルテすらきちっと見ていない・青年会議所の活動が忙しいのか

今年来た女医が主治医。 検査は前のい循環器か循環器科主任よりはやった。 しかし、家の通りに戻したというが家では150ではなく100だといったら。言訳に少ないと尿路感染になりやすいといった。 前にも毎回50ml入れるとしていたがカルテでは100…

#史上最悪・最低のケアマネ

話したことをコロコロ変える。 言わなかったことを言ったとする。 嘘を言う。 人の言葉の揚げ足をとる。 利用者も心に寄り添わない。 こんなやつを紹介するY山も信頼は地に落ちた。自分の信頼する上司の紹介だという。 ケアマネを事業所単位でしか配置しない…

#右上の歯などの痛みまたも

また例のところが痛みだしている。根本原因は、Y原歯科の失敗、O台歯科に変更して、解決したかと思ったがそうではないようだ。 根本的には歯の問題ではない気がしている。 右喉から、歯・歯茎、右尾上顎、10年ほど前から始まっている。最初何度耳鼻科に行…

#夜勤担当はSM田氏

3年前は3階にいたからよく知っている。 面倒を避ける傾向が顕著だった。 食べれていたとき、食事介助を避けて、在宅での練習ということで早いうちに私にバトンタッチをしようとしていた。 まあ、全くしようとしないものも居たので其の者よりはマシかもしれ…

#Windows11・22H2は2度削除・このバージョンはひどすぎるのでスルー

3台のパソコンとも二回も入れ直したが、どうにもひどいので、21H2に戻した。もう迷わん。23H2に期待したいが、マイクロソフトはユーザーを裏切りすぎる。 あと、富士通FMVF90E2Bが、復元をかけると終わらないので二度とも強制終了した。どうなってる…

#現代の医療制度の下・病院で治療されるということは死ぬより辛い姿にされることかもしれない

3時頃、リハビリの人に車いすに座らせてもらって廊下に出してもらい、様子を見ることができた。ひどい姿にさせられていた。 全体にかなり痩せていた。あの栄養だもの。 両脚は一段と棒のようになり骨だけのようだった。 右足の甲が酷く浮腫んでいた。水分な…

#便漏れまで放置は明白・相変わらずだ公立M病院

午前電話したら、担当看護師とやらが持ち帰るものとして下着といった。下着を汚すのは経管栄養漏れだが、彼女は便がついたといった。しかも担当なのに伝聞のように言った。不思議に思ったがそういうこともあるかと一応納得した。 夕方行ってみると、下着では…

#T4執行病院か溜まった看護師の復讐か

8日目にしてようやく医師の症状説明を受けた。誠実ではない。 そしてそれは、面会できぬも毎日訪問し様子を看護師から聞いていた内容とは、真逆の恐ろしいものだった。 毎日聞いていた看護師の答えは、異変はない。先週木曜日で抗生剤点滴は終わった。CRPは…

#今までで一番邪険な病棟4FW

電話の応対もぞんざい。ナーステンターに顔を出そうものなら、あからさまに避ける・応対しない・先日は、担当がそこにいるのに15分以上またされた。 この企業団のっ2つの病院の看護師は、どうかしているんじゃないかと思えるほどひどい。多分今っまでのク…