2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#リベンジか・果たしてまたも安産の湯途上で病院より電話・前回は悪いニュース・今回は良いニュース

前回11日の記述から様々なことがおこった。 当の11日の夜に日赤が母の経管栄養の再開を試みたが、そこで逆流による誤嚥性肺炎を起こしている。その連絡がきたのが、13日午後零時、八日市屋石油で冬タイヤに変えた後の1時過ぎの安丸の湯へ向かう途上の…

#コロナ対応体験記

のどの痛みや咳は若干残っているが、昨日よりさらに症状軽快を感じる。 十二分に気を付け現在まで未感染だったのに、なぜ感染したかわからない。 毎日家族の看護介護関係者が出入りするがそこから感染したかもしれない。 特に、見学・研修と称して、断りなく…

#コロナが風邪インフルと同じは・未感染者未発症者の戯言

コロナが風邪やインフルより重症化率や死亡率が低いっていうのは、本当に事実無根なのに、人々の無知をいいことにまかり通っている。 かつ国も情報を出さずにそれを放置している。本当に卑劣だ。 かかってみればわかることだ。 そしてその対応に医療従事者や…

#感染経路は誰か

基本的の外出での感染は考えにくい。 必ずマスクを着用。密・多人数を避けている。唯一マスクを取るのはお風呂。この週は人の多くなったN市の公衆温泉を避け、地元の福祉センターの100円ぶろに行っているが。ここは少人数だし消毒等もこまめに対応してい…

#コロナ感染

日曜日夕方、悪寒が少しするため、薬局で無料抗原検査。陰性だった 6時前頃、高血圧(上200近くまで下100以上)、頻脈(120前後) 薬を飲み、2時間以上経ってもおさまらないため、MI中央の夜間外来受診。発熱あったため、PCR検査。陽性となる。

Yケアマネが手を引いた真の理由の推測

それは、違法なことを利用者に押し付けるのに手を貸しているからだろう。あるいは上司がそれに気づいて手を引かせた。 Fロスが解約撤回の条件として、救急車を呼ばないことや24時間訪問看護を利用しないことを去勢するのは違法であることは明白だ。 Gラン…

#在宅の覚悟という逸脱宣伝で責任放棄する在宅支援診療所とそれに乗っかる訪問看護ステーション

Fロスは、継続条件として、24時間訪問看護を利用しないことや救急車を呼ばないことをあげた。これは明らかに逸脱である。当初の暴言理由はどこへいったのやら。 Gランリーフに至っては、ケアマネと交わした家族の了解なしに(暴力的な)吸引をしないという…