2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#損保ジャパン・ビッグモーターと蜜月疑いも 

交通事故の示談交渉において、加害者側は任意保険会社が代行するが、被害者自身がプロの保険会社社員と交渉することになる。或いは自費で弁護士を雇う。気の遠くなるような作業である。 しかし、一方無料で弁護士の力を借りれる方法がある。主要都市にしか事…

#熱中症疑いの中学生死亡

災害級などと具体性のない警告などいらん。 災害なら国が災害対策や災害救助をすべきだろう。 個人の心構えのような具体的事例もいらん。 災害なら、社会でなんとかすべきだろう。 高校野球の決勝を正午過ぎにやらないとか。 部活帰りの中学生が熱中症で死ぬ…

#在宅で吸引カテーテルの自費負担を求める医師は間違いなくインチキ違法医師

喀痰吸引について 受付中回答2 toi さん 医療事務(医事) 投稿日:2022/06/11 在医総管を算定している患者さんなのですが、喀痰吸引が必要になりました。この場合の吸引カテーテルは管理料に含まれる為請求出来ないと思うのですが、どうでしょうか?先生は…

#親ガチャ・毒親はイジメと同じ思考パターン

初回後半のテンションが怒涛の勢いだったので2回以降の展開が心配ではあった。 覚悟を決め本気出しても、教師の目の届く範囲や時間は、生徒間より限られる。生徒集団の同調圧力には凄まじいものがあるので、簡単には変わらない、変わってはかえって不自然だ…

#なんだかんだ言ってもGooglechrome

MicrosoftEdgeのchatAIや拡張のビデオダウンローダーに期待したが、前者は大したことなく、後者は保護がかかっているものは結局だめで、そんならslimjetのビデオダウンローダーでいい。

#発熱38度・天地は仁ならず・万物をもって芻狗(すうく)となす

7月18日・23時過、夜の経管栄養と1時間休養後。おむつパッド交換にかかろうとして、念のため、体温と酸素飽和を測る。 体温が実測38度だった。ここしばらく微熱気味で、37度台前半の数字は出ていた。予測体温では37度台後半の数字も出ていたが。…

# 最高の教師

面白かった。 誇張されていると思われるかもしれないが、いじめの核を端的に描いていると思う。これほど陰険に大規模で行われ個人を、自ら否定するように追い込むのがいじめである。旭川事件のように、これを行うものはもはや人間とは言えない。 私は、いじ…

夜6時ごろ酸素飽和84・0時前体温37・6度

4時前、リハビリの時、ベッドサイドに座らせた。起き上がらせることを強く望んでいるが、段階を追ってで、いきなりではないと言い伝えたのにである。 すぐゴボゴボして、横にさせた。 横になっても音がするというので、吸引したが、透明な唾液がどんどん引…