2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#EdgeとFirefoxportableへ

ブラウザを何にするかは以前から悩ましい問題だった。タブブラウザ推奨委員会なんてサイトがあったくらいだ。 私は、現行Google ChromeとSlimJetportableを使用していた。 前者は説明までもない。後者は、YouTube動画を手軽にDLできることや高速DLという機能…

#動画による全仏女子ダブルス加藤事件の検証

返球の様子を見ると、ワンバウンドで返すつもりがコントロールがきかず伸びて直接あたった感じだ。 ボールガールはボールを相手チームに渡そうとしており加藤のボールの回避に遅れた。加藤もボールガールの様子を見て返すべきであった。この三つの不幸が重な…

#吸引は両Yともだめだ・出し入れを激しく繰り替え酢のは患者に負担で危険だ・リハビリはS以外だめだ・両Nはだめだ。

表題通り。殺されるかと思った。 リハビリは3時7分に入った。 看護師は3時29分頃に入った。 看護師は、点滴補液のカテーテル抜きと、雑なオムツ替えと、乱暴な吸引をやって3時40分には帰った。15分いたかいないか。 リハビリは、その後何をするでもなく書類…

#26・8kg

体位交換の時の感触等で予想はしていたが、さらに減少 コロナ退院直後の1月下旬(1月24日)、ツインラインは150ml(Kcal)他はビーフリートで凌いでいた時の体重は25・8kgだった。これは、経管栄養の手術前の23kgに迫ろうかという値だと思った…

#現時点での最優秀ブラウザは先端機能をつめたマイクロソフトエッジだ・検索はグーグルだ

タイトル通り。Bingの検索力には疑問が残るが、チャットAIなど、グーグルは後れを取った。いずれ追いつき追い抜くだろうが、エッジに切り替えてみる。