今日も比較的平穏な日ではあった。

ただ、何点も気になる点。左側臥位・体位ドレナージは安定しているが、左側臥位・体位ドレナージは安定しない。やはり手術の側が痛いのではないか。この辺を何度言っても明らかにしてくれない。多分、H道の言うように、超高齢者に余計な資源を投入したくないのだろう。これは、6月8日の症状説明会で明言した。録音もしてある。

あと、口の渇きネバつきも気になる。ビーフリード一本減らしてからがそうだ。CTの肺に対する記述も不気味だ。

昼は、新人のK村だった。ポンプのミスが目立つ。仕事も雑になってきた。これじゃS口と何ら変わらない。カテーテルの置き方も本人に目が届き無神経だ。空気を全く抜かず気泡が多くて入り込まなかった時があった。先輩たちは液を充填させ空気抜いているぞ。