#世界フィギュア・坂本花織が初優勝・浅田真央以来8年ぶり

最初の頃、坂本の演技は、大味でがさつで、指先まで神経が届いておらず、村上二世になってしまうのではと思っていた。 しかし、それらの欠点は克服され、他の追従を許さない、スピードとダイナミックな演技に魅了されるようになった。 どこかの婆が、20年前の演技と言って批判していたが、仮に20年前の演技であってもいいものは良い。 自分たちの悔し紛れに他をこき下ろすなんざ、重鎮とは思えない醜さだと思った。 タラソワ。浅田をダメにしたお前のことだよ。 コーチでありながら、体調不全で肝心の大会の時に同行できず、はるかロシアの地まで呼び寄せ負担をかけ、カナダの大会では、キムヨナのコーチのオーサーの007という、北米大会向けの選曲に対して、ロシアの芸術高い名曲と振り付けだったが、難構成で浅田を苦しめて、銀に至らしめた、お前のことだよ。