水没車

キャストアクティバの中古車をカーセンサで探していたら。地元に、昨年式・低走行距離・高グレードの三拍子そろった出物があった。少し遠方だったが行ってみると水没車だった。まあ、告知義務はないのに告知したのは良心的と言える。また、ボンネットを開けてちゃんと見せてくれた。全体的に良く清掃・ワックスがけをされてきれいに見えたが、金具などに錆が目立った。それを見せたのも良心的ではある。しかし、諸費用・手続き料はぼったくりであった。水没車の安さを感じさせない。ネットで調べたところ修理代が嵩み避けた方が吉とあった。売るなよ。また。やはり軽自動車は作りが安っぽい。高いのにこれはないだろうと思った。いくら維持費が安くともストレスが溜まろう。