#リアフェンダー右に15cm弱のひっかき傷

いつか来るだろうと思ってはいたが、午後見たらついていた。

明らかに意図的な不自然な縦に近い傷だ。昨日は気が付かなかったから、昨夜から今日にかけての時間だろう。とすれば、昨夜のやや混む時間での大阪他ショップでの駐車場か、近隣のいたずらか、訪問看護師が帰りの時に狭いわきを通ろうとしてバッグなどひっかけたかだが。3番目はなかろう。縦斜めからの傷は通りすがりにできる傷ではない。

病院や風呂、スーパーでの駐車には気を付け続けてきた。混まない時間行き、かつ、単独で止めるスペースや左右が広い障碍者用スペースなどを利用していた。それが逆に嫉妬を買うこともあるかもしれない。特に、昨夜は7時過ぎの安売りが始まる前に行った。いつもは8時過ぎに行く。大概人気は途絶えていて、誰も利用しない正面の障がい者用スペースに止める。まあこれがあだとなったかもしれない。

しかし、人の車に傷をつける人の心情が理解できない。この上なく陰湿で卑劣な奴で、罰せられることなく善人面して、社会に紛れ込んでいるのである。