#津波情報巡る発言で批判殺到・サンモニ・関口宏氏にMCはもう厳しいの声

あの時間帯、ヤフーのサイトを見たとき、危険・逃げてくださいなどと簡略な言葉が表示されていた。 どの地域の人が危険なのか、どこへ逃げればいいのか全くわからないものであった。 山手に住んでいる人や内陸部に住んでいる人まで逃げなくてはならないのかと思った。 NHKなどは、番組を中断して延々と流していた。 自分の住んでいるところは、ほぼ津波の影響を受けないところと断言できる。 どこのチャンネルひねっても、沿岸部の様子と、日本地図とが延々と移されているのは閉口した。 関口の違和感は理由無きにしもあらずと思う。 これを高齢に引っ掛けて断罪し、謝罪に追い込む社会は、本当に怖い。