2020-03-24から1日間の記事一覧

何がフロスで起こっている?

退院後の訪問看護は昼夜ともにT看護師だった。一番最年長、勤務は着実だが、昼の勤務の時プレミアムを付けないで30分ほど残して去ることや、鼻への吸痰が、カテーテルをグルグル回したりして乱暴なことが気にかかった。昼の仕事ぶりもまあそんなだった、…

新型コロナ「PCR検査」拡大で日本は韓国の二の舞 医師が慄く院内感染、医療崩壊…(デイリー新潮)

シン・コロナ 検査をすると、院内感染や医療崩壊するというロジック自体が、現実を反映していません。この人は御用ジャーナリストなのでしょう。詳細になるので具体的には書きませんが、医療崩壊は国や厚労省の医療費削減施策によって既に起こっていることは…

新型コロナ「PCR検査」拡大で日本は韓国の二の舞 医師が慄く院内感染、医療崩壊…(デイリー新潮)

検査をすると、院内感染や医療崩壊するというロジック自体が、現実を反映していません。この人は御用ジャーナリストなのでしょう。詳細になるので具体的には書きませんが、医療崩壊は国や厚労省の医療費削減施策によって既に起こっていることは、医療や介護…

コロナで絶体絶命のイタリアと違い、日本で死者激増の可能性は低い理由(ダイヤモンド・オンライン)

ドイツと異なり、死亡者数が増えだしてきている。率が定常なら、母体はもっと大きいということを示してきている。押谷氏のクラスター監視対策は崩壊しつつある。無理もない。この真正のパンデミックに、国民にマスク一枚提供できないくそ政府だもの。日本人…