2020-04-11から1日間の記事一覧

真正コロナ対策・唯一無二の方法

1.検査をすること。 まず間違った前提にたちことごとく対策に失敗した押谷・西浦氏を解雇し、山中・田口・渋谷氏をトップに据え、ドライブスルーでも簡易キットでも何でもいいから検査を実施し事態を把握すること。できれば自宅でできるものがいい、島津な…

#コロナ隠しとコロナ受容

聞いたり見たりしていると、感染拡大地域の当地域では、大病院では、院内感染による営業停止を恐れて、感染隠しを行っている節がある。一方、市中のクリニックなどでは、保健所(相談センターね)を通さずやってくる患者も多く、見逃して診察せざるを得ない…

新型コロナウイルス感染症で「目が痛む」人が増えている?

うちの親は、前々回のレスパイト入院中、涙目や目やにが酷くなり赤い涙も出た。病院に訴えても何もして貰えなかった。2週間の在宅介護中も治らなかったので、前回のレスパイト入院時に強く要望したところ、ようやく眼科医が見てくれたらしく、細菌性結膜炎…

5度目のレスパイト入院レポート3

朝8時前に行くと、早朝38.4度の発熱がったので抗生剤点滴して37.4度に下がったと、M看護師より報告。38度以上上がったら連絡のはずだったが。疲労困憊。 12時までに先生が来て説明すると。 10時前に行く。胆汁逆流による誤嚥性肺炎の可能性も…