またも予測37.7度、実測体温37.2度

微熱の範囲ではあるが気になる。一気に上がるときは上がるらしいから。昼の看護師は、マスクをしながらも席が絶えなかった。作業も心なしか軽めで早めに帰った。こういう仕事も大変だ、今回の件はどこが悪いのかわからないが酷すぎる。ただ、この感染力やグローバル化した現在では水際は意味をなさないであろう。

地元では、六名、東京や他国で感染してきた人が発症している、今のところ家族感染ぐらいだが。。

地元の公営温泉が開いており、高リスクの高齢者が超密集・特濃厚のクラスター状態なのに開いているのは不思議だ。今日の状況を見てもうしばらく利用できないと思ったが、家の風呂は寒くって入れないしどうしたらいいんだ。

検査の精度は低く少人数だから、実態はもっと厳しいのだろう。