なぜ日本は緊急事態宣言を出せないのか 著名人からも疑問の声が続々「もう待ったなし」(ENCOUNT)

チコちゃんは知っている。
安倍は、日本発の金融崩壊を懸念している。
日本は、アベノミクスで、マネタリスト黒田により日銀が国債ETFの買い入れなど、想像を絶する多額の金融緩和を行ってきた。GPIFも株式購入の比率を高めた。今度のコロナ騒動でさらにそれを拡大した。
それが非常事態宣言で水泡に帰し金融崩壊を招く。そして欧米も金融緩和をやってきたわけだから、そちらにも波及して、全世界金融崩壊になる。そのトリガーを引きたくないだけだ。国民の命など、それに比べガーゼ2枚の価値しかないと思っている節がある。