2020-04-02から1日間の記事一覧

田嶋会長が目の当たりにした医療現場の窮状「どんどんベッド埋まる…重症者が入れなくなるのは目に見えている」(中日スポーツ)

全ては、現行制度が、検査して陽性だったら軽症でも入院させねばならないことから起こっている。制度を変え、軽症者は自宅や提案されている隔離施設で暫く観察、重症者だけ入院させるようにすればよかったわけである。この人も37.3っていうのは平熱にも…

#石川県知事

ここしばらくで感染者が倍加している。しかし、彼の望み通り東京からの無症状者ではなく、県外へ出たことのない人の感染である。つまり、県内コロナの蔓延である。石川県は新しいフェーズに入った。自主隔離すべきである。人ごみ、例えば、公営公衆温泉浴場…

なぜ日本は緊急事態宣言を出せないのか 著名人からも疑問の声が続々「もう待ったなし」(ENCOUNT)

チコちゃんは知っている。安倍は、日本発の金融崩壊を懸念している。日本は、アベノミクスで、マネタリスト黒田により日銀が国債やETFの買い入れなど、想像を絶する多額の金融緩和を行ってきた。GPIFも株式購入の比率を高めた。今度のコロナ騒動でさらにそれ…

アメリカの感染者20万人超 死者は4600人以上

山中教授が言っているよ。ウイルスが日本にだけ優しいエビデンスは見つからないと。イタリアやアメリカ、スペインの惨状は、日本の未来とみるのが一番エビデンスの有る見識だ。少なくともそういう覚悟で対策に乗り出す必要があるのに、わが国の首相は洗える…

院内感染、転院先で連鎖 都心の病院対策急務

院内感染の肝は、患者の受診だけではなく、勤務する多数の関係者のプライベート迄アンダーコントロールできないことだ。日本の感染初期、関東方面に連休を利用して観光にいくという病院職員の話を聞いて、よりによってと思った。病棟構造も院内感染を起こし…