アメリカの感染者20万人超 死者は4600人以上

山中教授が言っているよ。ウイルスが日本にだけ優しいエビデンスは見つからないと。イタリアやアメリカ、スペインの惨状は、日本の未来とみるのが一番エビデンスの有る見識だ。
少なくともそういう覚悟で対策に乗り出す必要があるのに、わが国の首相は洗えるガーゼ2枚と言い出す始末で安倍崩壊している。そしてそれを阻止できない周辺は政権崩壊している。専門家会議の見識は専門家崩壊している。医師会は医療崩壊は目前と危惧している。
思うに、崩壊は、こういった様々な個々のクラスター(笑)の崩壊から、全面的な崩壊に至ると想像できる。さあ、クラスター対策班の諸君、これらのクラスターの崩壊を追尾し阻止したまえ。さしあたっては政権の機能崩壊を。