2020-04-03から1日間の記事一覧

コロナが迫る 非公開は感染を拡大し死亡者を増大させる

4月3日、馬鹿な知事で有名になった石川県では金沢市白山市を中心に8名もの感染者を出した。情報は非公開で、感染者のページでも、4月2日の16名にとどまっている。たまたま得た情報によると、家の訪問看護会社の顧客がその感染を発症したディサービスに…

クラスターの欺瞞性

新型コロナに対して、ある日突然くまさんがー、、ではなく、クラスターなる言葉が頻発するようになった。そしてクラスター対策班なる厚労省の特別機動捜査隊が全面に出てくるようになった。 クラスターとは、感染者の小集団。ただそれだけである。 これって…

橋下徹「なぜ今、日本では新型コロナの検査を拡大してはいけないか」

この論考を読むと、橋下はやはり信用ならない政治家だと思った。制度の欠陥(軽症者でも入院)を知りながら、それを改めないで、国民に我慢しろというのだ。そして人間は性悪だからと言っている。軽症でも治療を求めてくると。こういう見方を持つものは統治…

アビガンを無償供与

マスクに続いてまただ。国民にはいつまで立っても非常事態宣言を出さずに放置、外国にはマスクに続いてアビガンまで無償供与。 こいつら正気か。

三木谷浩史社長が孫正義社長と電話会談「安倍さん、今すぐ緊急事態宣言をお願いします!」(ENCOUNT)

山中氏をはじめ心ある人や団体は皆言っている。逆に彼の言っていることはエビデンスがない。ギリギリとか、まともに検査してなく感染者数も死亡者数もごまかしているのによく言うよ。だから私は彼を、狂っている、壊れていると判ずる。問題はこういう人物を…

全国民が唖然…「マスク2枚」で完全に露呈した安倍政権の「闇」(現代ビジネス)

何度も言っているが、この時点で安倍の異常にどうして皆気づかないのだろう、彼が壊れていることを。精神医学的におかしいはずだ。そして国のトップがこのような状態で指揮を執ることは先進国としてあり得ないが、誰も彼を休養させることができない。政権の…

#軽症・無症状者

私はこれを、早くから、不顕性感染・隠れコロナと呼んでいた。クラスター追尾主義という専門馬鹿会議の致命的な欠陥は、感染の本来の主体であるこれらの人々を追尾できないことである。それが蔓延をもたらした。これを追尾するには検査しかないのに。馬鹿ど…

石川県知事の地元がヤバい2

この感染者はは北鉄バスの運転手だとか、しかも、、検査に数日も時間がかかっている。この県ヤバい。公共交通機関の運転手が罹患している。恐らく勤務中にということがどれほど重要な出来事かよくわからない人がいるようだが、まさに、蔓延という言葉を地で…

石川県知事の地元がヤバい

毎日感染者が出ている。 しかも、それまでは県外からの持込による感染だったのが、県外出たことのない・経路不明患者が出てきたり、重症で会話が取れない患者が出てきたりした。控えめに言って県内初の犠牲者が出るかもしれない。検査をしてこなかったつけが…

緊急事態宣言「必要なら決断」 安倍首相、現状に危機感 新型コロナ(時事通信)

躊躇なくは無能の証。日銀黒田もよく使った言葉だ。2012年無能民主政権から政権交代した時、人々は大いに期待した。それから半年がアベノミクス期待相場だった。しかし、バーナンキショックで化けの皮が剥がれて以来、ずっと日銀の買い支えによる官製相…

母の在宅介護利用サービスレポート6

日付はかわったが、4月2日分である。 4月1日Tもと看護師の吸痰から2日のYくら看護師迄吸痰しなかった。Yくら看護師はY病院の看護師だったとのこと。昔からある整形外科だ。スキルはちょっと。新しいパッドにうんこを付けたり(手袋の替え方が問題の…