全国民が唖然…「マスク2枚」で完全に露呈した安倍政権の「闇」(現代ビジネス)

何度も言っているが、この時点で安倍の異常にどうして皆気づかないのだろう、彼が壊れていることを。精神医学的におかしいはずだ。そして国のトップがこのような状態で指揮を執ることは先進国としてあり得ないが、誰も彼を休養させることができない。政権のブレーキ役を自認していた公明党トップ山口氏がだんまりしているのはいかなることか。政権参加はやはり党利党略と思えてくる。

地元では、馬鹿な知事が馬鹿な発言をしたあと、感染経路不明の感染者が3名出た。次の日、路線バスの運転者が感染していた。バス一台がクラスターだ。そこから各家族や所属団体に拡散すルガ、クラスター追尾では負えないだろう。今日は、介護施設関係で4名出た。検査調査人数が少ないのでそう思えないが、状態は蔓延だ。これでも緊急事態が出ない。史上空前の惨劇が始まるぞ。