母の在宅介護利用サービスレポート6

日付はかわったが、4月2日分である。

4月1日Tもと看護師の吸痰から2日のYくら看護師迄吸痰しなかった。Yくら看護師はY病院の看護師だったとのこと。昔からある整形外科だ。スキルはちょっと。新しいパッドにうんこを付けたり(手袋の替え方が問題のような感じ。汚れた手袋をそのまま使った感じだ。プレミアムはして貰わずおかえり願った。近くの様のでこれからのことが心配)

夜は、Iしざき看護師。今日は最後まできちんと対応してくれ話も聞いて貰った。スキルや実力はあるようだ。吸痰もした。

夜の吸痰の後、ゴボゴボあり私が吸痰した、口腔だけでなく少し奥まで取った。酸素飽和濃度99(する前もゴボゴボいいながら98くらいあった。口の中に持っているのか。外に出せればいいのに。飲めないし飲むと苦しむから口に持っているように思える。予測体温36.9、実測体温36.8.

ついでに私、酸素飽和97(新しく買った二個目は変な値を示す欠陥品だった)予測体温36.7、実測体温36.7 血圧123-73(日中は150台だった。我慢して夕方のアムロジピン5mgにとどめた)血糖値146.これでもいい方、ここ2か月くらい200前後で高止まりしていた。A1Cは8台中ごろではないかと予想。