2020-04-04から1日間の記事一覧

我が家の異常

私 2012年ごろから不快な症状が続いている右のど鼻奥。最近、喉がヒリヒリ痛い。ガラスを刺すほどとまではいかないが似ているかもしれない。黄色の痰も出るし時々緑も混じる。これは細菌性か。 母 病院で3種4回感染させられているが、2月の入院の時、…

東京都で新たに118人が感染 1日での感染者が初めて100人を超える(AbemaTIMES)

もうとっくに手遅れになっている。残念なのはこれが東京だけでなく地方でもだ。我が地方では9.2倍になったという報道がある。訪問看護の顧客の家族がかかり、この事業所のサービスの継続やここの看護師からの感染も懸念される。クラスター遊びに夢中で何…

母の在宅介護利用サービスレポート7

昼は久々のN看護師、いつもほんわかした感じの人で結構こちらが話し込む。情報提供って感じ。学校再開に不安を覚えていられる。当然だろう。プラスアルファの部分が上手な人。顧客の家族のコロナ感染は知らなかったようだ。 夜は一番遠いI看護師。華があるの…

東京都で新たに約120人が感染 一日での感染者が初めて100人を超える(AbemaTIMES)

もうとっくに手遅れになっている。残念なのはこれが東京だけでなく地方でもだ。我が地方ではここ半月で9.2倍になったという報道がある。訪問看護の顧客の家族がかかり、この事業所のサービスの継続やここの看護師からの感染も懸念される。クラスター遊び…

北陸発 2020年4月4日 病院 ベッド不足 危機感 コロナ感染 半月で9倍 現場「診療のストレス大」

北陸中日新聞転載 安倍、これでも非常事態ではないか。 新型コロナウイルスの感染が北陸三県でも拡大している。感染者は三日時点で合わせて七十四人となった。半月前と比べて九・二倍。市中感染の疑いが否定できない人や濃厚接触者も増えている。医療現場の…

政府、PCR要否判断を全国調査 状況にばらつき、過少批判も意識(共同通信)

今更!!!帰国者・接触者相談センターという、地域保健所の姑息な窓口まで作って極力検査を排除しょうとしてきた。更に、医療崩壊という嘘までついて制度の欠陥を隠してきた。そして、クラスターという、感染前提の感染防止策というロジカルに無理がある施…