我が家の異常

私 2012年ごろから不快な症状が続いている右のど鼻奥。最近、喉がヒリヒリ痛い。ガラスを刺すほどとまではいかないが似ているかもしれない。黄色の痰も出るし時々緑も混じる。これは細菌性か。

 

母 病院で3種4回感染させられているが、2月の入院の時、左目の目やにが酷かったが眼科に見て貰えなかった。家でも改善しなかった。訪問看護師が清浄綿を使ったりした。3月の入院の時プラリアの注射と並んで眼科の受診を強く希望した。結果、細菌性結膜炎。ウイルス性だったらヤバいのではないか。。

 

猫 前からそうだったが、最近とみに、しゃわがれた鳴き声。猫にも感染するそうだが。

 

私たちがコロナかどうかは分からない。少なくとも高熱や咳は殆どない。しかしそれだけではわからないだろう。それに、コロナが身近に迫っていることは確かだ。