2020-04-22から1日間の記事一覧

タブレットを落札した

ウインドウズタブレットが欲しかったので久しぶりにヤフオクを覗いた。CPUのコア数やメモリ、SSDが二倍欲しいが、値段が手ごろだったので、富士通の製品を終了1分前に落札した。5分延長されるのでドンドン上がっていくかなと思っていたらなんと落札…

卑劣な専門家バカ会議と、かほく市の二ツ屋病院の感染で介護医療院の名前を使わせない厚労省

専門家バカ会議の尾身の演説を聞いた。自分たちがやってきたことを他人のせいにしている。保健所職員を疲弊させたのも、医療従事者が差別的扱いを行けるのも大元は、お前たちのクラスター追尾耽溺主義だ。西浦なんか見ていると、渋谷なんかも言うように、完…

5度目のレスパイト入院レポート14

14まで来ることができた。とうとう帰れたのだ。ただし油断はできない。今後2週間は経過観察期間とも言える。本当に母が病院で院内感染させられていないかの確認期間でもある。10日ぶりに見た母は小さくなっていた気がした。頭にクッションさえ当てていな…

石川の感染のトライアングル 野々市がエグい

4月21日現在 検査を 金沢市 人口46万 感染者118 白山市 人口10万 感染者17 野々市市 人口5万 感染者15

亡国の学者、押谷と西浦

感染防止のロジックは簡単である。感染させないこと。一方クラスターは感染者の集団である。この論理矛盾は最初から誰にでも明白である。なぜ、亡国の学者、押谷や西浦を近づけたのか、経済性優先のためであることが、押谷自身の言葉で明らかになっている。

田原総一朗「遅すぎた緊急事態宣言。安倍首相が語った意外な理由」〈週刊朝日〉(AERA dot.)

何の言い訳にもならない。決断するのがお前の仕事、国民の命を守るのか、権力を仮託された人々の仕事、それを守れなかった。自分が招いた災厄を眼前にして、この人はどう思うのだろう。私はネットでマスク100枚購入したが果たして届くだろうか。それまで…

緊急事態宣言、29日以降の大型連休中に延長の是非判断=関係筋(ロイター)

またか。連休中に判断って、連休の人手が多かったら延長か。そうやって手遅れにし続けてきたんだろう。周囲にまともに判断したり進言する人いないのか。

橋下徹氏、経済活動の再開を主張「政治家がある程度、死亡者が出るかもわからない…こういう事を覚悟して言えるかどうか」(スポーツ報知)

この人は、やはりこういう思考をする人で、大阪時代に犠牲になった人が多いはずである。この人を政治家や指導者にだけはしていけないのに、ポピュリズム時代に生きるアポケーの国民は、安倍同様こういう人に権力を仮託して殺される。