2020-12-24から1日間の記事一覧

#全国も地方も感染爆発へ・強制のある移動制限と遅きにし過ぎた検査と隔離を・全ては11月下旬のGOTO

自公政権は、感染者や重症者、亡くなった方、家族、医療従事者になどにどう責任を取れるんだ。ステーキや寿司を食べている場合じゃないだろう。

12月24日(木)レスパイト入院11日目

昼入浴のあとだった。よく見なかったが、何かをされた形跡はないようだ。担当はÑ田看護師。女性の方。技能はわからないが、話していて安心感を与える看護師である。摘便の確認も引き受けてくれた。 夜 酸素飽和は悪くないが少し痰絡みの様子だった。吸引もし…

#GoogleからBingへ

最近検索をGoogleからBingにかえている。場合によってはDuckDuckGoも。 言うまでもなくGoogleのトラッキングなどユーザー情報の収集が甚だしいのもあるが、検索にバイアスがありすぎるからだ。例えばライバルだった、マイクロソフトに関する検索順位は意図的…

クラスター病院職員の診療を拒否 北海道・旭川、保健所が改善要請(共同通信)

これは、たぶん開業医で日本医師会所属の医療機関ではないかと推察される。私はコロナ医療に従事されている方々が、感謝されるのならまだしも、どうして差別を受けるのか、いまだに理解できないでいる。もし事実なら、日本人の品格は相当劣化しているのは間…

思考停止

思うに、自公の支持者は思考停止しているのではないかと。自の支持者は正直わからない。何も考えてないのか、深謀熟慮があるのか。公の支持者は思考停止だろう。この支持者は大方信仰者。信仰とは信じ仰ぎ見ること。疑ってはいけないのだ。無疑曰信(むぎわ…