クラスター病院職員の診療を拒否 北海道・旭川、保健所が改善要請(共同通信)

これは、たぶん開業医で日本医師会所属の医療機関ではないかと推察される。
私はコロナ医療に従事されている方々が、感謝されるのならまだしも、どうして差別を受けるのか、いまだに理解できないでいる。
もし事実なら、日本人の品格は相当劣化しているのは間違いなさそうだ。
中川日本医師会会長に見解を伺いたい。
この団体は最近しおらしく医療崩壊に警鐘の提言をしているが自分たちは何もしてこなかったではないか。
初期のころ・帰国者・接触者相談センター(保健所)と言い、今は(病院の)発熱外来と言い、また、指定感染症(法令)のことといい、コロナの感染経路や症状を矮小化して、開業医がかかわらなくていいように立ち回ってきている。しかも、病院特に国公立病院や大私立病院は、開業医の子息(下手うたない限り世襲されているよ。金積めば低偏差値の私立医学部歯学部はいれるよ)の研修育成機関となっている。コロナ拡大の諸悪の根源の一つに、専門バカ会議や自公政権と並んで、日本医師会・開業医が存在すると思うようになった。