毎回初見とは。言葉がない。

まあ、真面目そうな人だったからいいが。白湯が始まったのは8時半近く。これでは経腸が終わるのは12時半だろう。その前の摘便(多少出た。入院前の午前からだから・4日ぶりということになる。ストレスか。ややゼリー状)や吸痰(すでにかなり年度の高い痰が結構大量に口腔テイッシュで拭き取れ、吸引器でもかなり大きな音を立て口から鼻から取れた。一週間前のwだSTの訪問リハからおかしい。家に残って見ているべきだったか。完全に信頼すべきではなかった。)で時間を取られた。

療養病棟にレスパイトが結構いるようである。ドル箱か。看護師や介護士療養病棟の人員配分なので働く人は大変だろう。おかしな制度だ。